※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
住まい

実家か義実家が近くて育児頼れる環境の方に質問です。ハウスメーカーと…

実家か義実家が近くて育児頼れる環境の方に質問です。
ハウスメーカーとの打ち合わせの時、お子さんどうしてますか?一緒に話聞いてますか、それとも実家等に預けてますか?

今マイホームの土地探しをしていて、ハウスメーカーとの打ち合わせやFPとの相談など色々まとめているんですが、自宅に来てもらうこともありますがそうすると「まだ終わらないのー?」とか「遊ぼうよー」とか色々言ってくるのでゆっくり話を聞けません。かと言って毎回預けるのも親たちに負担かける気がして申し訳なくて…
皆さんどうしてるのかお話聞かせてください!

コメント

さあママ

今マイホーム計画中です☺🔅
うちは、家族のことも知ってもらうためにハウスメーカーに連れてってます☺下の子は私が抱っこ紐をして立ってあやしてみたり🔅上の子はキッズスペースがあるので遊ばせてます☺
色々毎回ありますが、(下の子が頭ぶつけて泣いたり(笑))それも思い出で良いと私は思ってます😅
人生で家建てれる経験なんてそうそうないので大変でも、私は連れていきたいです☺🔅

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます✩.*˚
    キッズスペースでちゃんと遊んでてくれるのうらやましいです…うちはパパっ子で絶対パパ遊ぼーと来るので💦
    でもこれからみんなで住む家だし、さあママさんのおっしゃる通り良い思い出になりそうですよね☺️
    ありがとうございます!

• 9月8日
のん

預ける発想ありませんでした。
毎回連れて行ってましたよ。

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦💦私が甘かったかもです。
    ありがとうございます!

• 9月8日

うちは預けたりしました☺︎
1時間程度の打ち合わせなら連れて行きますが、それ以上や、うちの場合、丸一日(10時〜16時頃)やったので、預けました!

丸一日😳それはご飯のこととかあるし預けるかもですね💦
    うちも時間かからない時とかさほど重要でない場合は連れてってますがまぁ大変で…仕方ないんですけどね。
    ありがとうございます☺️

• 9月8日
まろん

毎回連れて行ってました!
うちは幸いにも、店長さんがいつも子供の遊び相手してくださったりしてたのでとても助かりましたが。

わー、それは助かりますね☺️
    うちほ遊ぶスペースとスタッフいるので大丈夫ですよと言われ連れて行ったら、DVD流してどっか行ってしまい、娘が「お姉さん遊ぼうよ」と呼んでも「ちょっと待っててねー」と言いながら全然来てくれずっていうことがあったのでうらやましいです!

• 9月8日
ママリ

基本的には平日の昼間に打ち合わせが多いので、学校か保育園に行ってますが
休ませてる日は下の子と一緒に行きました🙂
いつも15〜30分かからず終わるので、おもちゃとお菓子持って行ってました🤗

そうなんですね!その時は旦那さんも一緒にお話聞くのですか?
    そのくらいの時間なら連れて行っても全然大丈夫そうですね☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

旦那は一度も打ち合わせ参加してないです😅最初の見学会行った時以来まったくですね笑

• 9月8日

ありがとうございます☺️

• 9月8日

うちは、親に家に来てもらい、預けることが多かったです!
ただ、ハウスメーカーに事前にお願いしておけばベビーシッターさんを手配してくれたので、連れて行って、別室でシッターさんに預けていたこともあります。

親御さんの負担でないならば、預けても良いのではないかなと思います。

なるほど、来てもらっていたのですね☺️
    ベビーシッターさん頼めるのいいですね!うちはお子さん見てあげられますよと言っておきながら全然相手にしてもらえなかったので😑そこのハウスメーカーはもうやめましたが。。

今土地が決まるかどうかの所なのですが、親はいつでも大丈夫だよと言ってくれてますが今後細かい打ち合わせしたりする時に毎回預けるのも悪いなぁと思い…
    お礼にお土産持っていったりご飯作ったりはしてるのですが、あまり頻繁にならないよう気をつけたいと思います💦

• 9月8日
りんご

連れてってましたよ😚
キッズスペースで遊んでました✨

途中からコロナの時期になり、家に来てもらってましたがだいたい20時過ぎに来てくれてたので子供が寝てからゆっくり話聞きましたよ🌸

キッズスペースあるのうらやましいです!

あ、その発想ありませんでした😳‼️
    夜でも対応してくれるんですね、素晴らしいです!
    私も出来るか聞いてみたいと思います!

• 9月8日
  • りんご

りんご

私がフルタイムで仕事してたので、平日だと18時帰宅なんです😅
    土曜日も私も主人も仕事で💦
    担当さんが、お子さん優先してくださいって仰ってくれたので、家族の夕飯とお風呂終えて、寝かしつけてから来てくれてました💕

友達はオンラインで打ち合わせしてたって言ってました❗️
    いろんな方法あると思うので聞いてみてください❤️

• 9月8日

なるほどー!優しい担当さんですね☺️
    うちは主人が土日休みなので打ち合わせは基本土日なのですが、やっぱりゆっくり話聞きたいので出来れば子供いない方がいいので、そういう対応してくれるなら助かります!

コロナもあるしオンラインも対応してくれるかもですよね!
    相談してみます!
    色々ありがとうございます🥰

• 9月8日