※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術前に突然の大量出血はありますか?怖いです。

8週目で稽留流産と診断されました。
6周目に確認出来た心拍が見えなくなっていて
頭が真っ白で先生からの説明も頭に入っていませんでした…
今週9/12土曜に手術の予定なのですが、
それまでに出血があれば連絡して下さいとの事でした。
出血というのは突然大量出血がおきるのでしょうか?💦
仕事があり外に出ないといけなちのですが
歩いてて突然大量出血になるのかビクビクしております。。
説明を受けた時何も考えられなくて、
こういう質問を先生にするのも忘れてました。。

腹痛も出血も一切なく、流産していることも
気づかないぐらいだったので
前兆もなく突然大量出血するのか?凄く怖いです。

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ございませんが
教えてほしいです。。
宜しくお願いします。

コメント

エリーサ

私は出血しませんでした!!
出血した友人は、本当に突然出血したそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり突然出血するんですね、、頑張ってお腹の中にいてくれることを願うばかりです、、
    ありがとうございます。。

• 9月8日
マロン

私は出血が続いて心拍停止を確認した2日後に生理痛のような痛みがあり胎盤がでてきました。
突然と言うよりその前に結構な痛みがあります。
そのあとかな?って思います。
私は出血してたのでナプキンつけてましたが
10cmくらいのがでてきたのでパンツのみだとまずいかなぁとおもいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応その前に痛みがあるんですね😢💦それも怖いですが突然出血するよりは前兆があってほしいです。。
    全く出血はないですが、怖くて一応夜用のナプキンつけています。。
    お腹の痛みを気にかけながら仕事します。。ありがとうございます。

• 9月8日
  • マロン

マロン

私は痛みがありました👀
    念のためつけとく方がいいですね💦

悲しい結果になりましたが赤ちゃんまた、きっときてくれます😊❤️
    こないだ子宝の神社いったのでパワーおいていきます☀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで今は在宅も出来るので、昨日一気に仕事終わらせて後は手術まで在宅出来るようしてきました。。
    家だとまだ出血しても安心です😞

パワーありがとうございます😭優しさですぐ泣いてしまいます😭ありがとうございます。。

• 9月9日
やっぴ☆

ショックですよね。。
2度流産を経験してますが、1度目は出血がないまま手術の日を迎えました。
2度目は、出血が始まったなーと思ってから割とすぐにドバーっと塊が出ました。腹痛はなかったです。家にいたのでなんとかなりましたが外にいる時だと困りますね😭
自分の意思で止めれないので💦
少しでも出血しだしたら注意して家にいた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分の事なのか受け入れられなかったです。。
    二度の辛い経験思い出させてしまいすみません、、
    腹痛はなかったんですね、、
    こまめにトイレには行って確認しようと思います。。
    ありがとうございます。。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、、辛い経験しましたがやっぱり赤ちゃんは欲しくて、、、生後5ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるようで、すぐに妊娠できたのでしょうか?😢

• 9月8日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

私は1人目と2人目の妊娠前に1回ずつ流産をしたんですが、10月に流産→2月に妊娠で10月出産。去年3月に流産→7月妊娠で今年3月に出産と、ありがたいことにわりとすぐに2人ともお腹に戻ってきてくれました。2人とも、流産をした1年後に生まれてきてくれました😊
    流産のしかたも出産も、ほんとひとそれぞれなので無責任なことは言えませんが、ママリさんのところにもきっとまた戻ってきてくれると思います😊
    辛い経験をした分、赤ちゃんを抱っこしたい気持ちが増しますよね。
    今はまだ手術の不安もあると思いますが、たくさんのママさんが経験してるので大丈夫ですよ☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ともすぐに戻ってきてくれたんですね😭💕少し希望が持てました。赤ちゃん見るのが辛くなるかと思ったけど、逆で早く会いたくなりました😢

今は手術の合併症のリスクの事ばっかり考えてしまってすごく不安です。。でもみなさん乗り越えたと思うと先生信じて頑張ります😭
    ありがとうございます。

• 9月9日
ぴよこ🔰

一度心拍を確認してからの流産、辛いですよね...とてもショックだと思います...
お母さんが何かしたからと言うわけではないので、自分を責めないでくださいね。

質問の件、私の場合二回経験がありますが、どちらもチョロチョロとした褐色の出血から始まって、翌日か翌々日に陣痛のような規則的な腹痛が起こってから大量に出血しました。
心拍が停止してから赤ちゃんが出てきてくれるまでには一週間以上かかったと思います。
なので赤ちゃんが出てきてくれるまでは普通の生活をしていて大丈夫ですよ。

流産は小さいお産と言われるそうです。
赤ちゃんを見送ったあとは無理せず、できれば数日はお仕事もお休みしてゆっくり心と身体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉すごく支えになります😢ありがとうございます。。

辛い経験お話ありがとうございます…2週間あけての検診だったので心拍停止からは1週間は経っていそうで不安です…

こまめにトイレに行き体の変化に気をつけながら過ごしたいと思います。。ありがとうございます。

• 9月8日
レモン🍋

自然流産と稽留流産とで2回経験あります。私の場合ですが、1人目の時は胎嚢確認の頃からすでに少量の出血がありました💦7wで流産確定して1週間たった頃、生理痛のかなりキツい感じ?の痛みがきた頃に大量出血しました。夜用ナプキンでもすぐいっぱいになり足りなかったです💦お仕事へ行かれてもしも?と考えるなら大変だと思います💦稽留流産の時は9wで流産確定してから手術まで2週空きましたが、全く出てこなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験お話ありがとうございます😞
    稽留流産と診断されるとお腹の中にいてくれてるんですかね、、もう少し頑張ってお腹にいて欲しいです…

何度もすみませんが、
    手術後にすぐ妊娠されたのでしょうか?手術のリスクも説明されて最悪子宮摘出やら、母体死亡やら言われて凄く怖いです。。
    頭真っ白ながらそれだけは覚えていて。。

• 9月8日
  • レモン🍋

レモン🍋

稽留流産と診断されても手術日までの間に自然に出でくる事があります。そういった意味で出血があれば連絡下さいとの事だと思います😓
    少しでもお腹の中にいて欲しい気持ちわかります😭私も同じ気持ちでした。
    妊娠についてですが、1度目の自然流産の後、2回生理を見送ってからすぐのタイミングで妊娠しました。私の場合ですが、残念ながら2回連続して流産していまいました💦
    その後は1年少し期間が空きましたが妊娠3度目で出産しました!大丈夫です!
    必ずまた赤ちゃんはやってきてくれます!

でも今はまだとても辛いし怖いと思います。しばらくはゆっくり心と体を休めて下さいね😢

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍ないのにお腹にいようとしてくれてる事もなんだか嬉しいような切ないような😭
    連続は更に精神的に辛いですね。。思い出させてしまいごめんなさい😞
    でも、流産経験しててもまた妊娠出産できてる方が多いようで少し安心します。。
    ありがとうございます。

• 9月9日