※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事をしながら英語の勉強が難しい。リスニングが苦手で会議が困難。オンライン英会話やスクール通いは時間的余裕がない。自己学習を考えているが継続が難しい。USの人と関わる仕事をしている。

英語の勉強。育児しながら仕事されてる方、英語の勉強どのようなことされてますか。
仕事で英語必須になってきたのですが、特にリスニングが壊滅的で会議の内容が聞き取れません😭
メールは時間かけて何とかしてますが、会議はその場限りなので💦
DMMやレアジョブのSkype英会話はしたことありますが、いまいちです。Bismateだとちょっとマシですか。
スクールに通う時間的余裕はないです💦

そんなのに頼らず、BBCとかvoice of Americaとか聞いて自己学習すべきですかねー
昔から継続学習が苦手で参ってます💦
ちなみに仕事で関わるのは今はUSの人がほとんどです。

コメント

たろうちゃん

聞き取りだったら、アメリカのドラマを字幕で見るとかどうですか?
オフィスが舞台のドラマだったら、実際使うフレーズも多いかなと。

ママリ

私はDMM英会話で、毎日3レッスン受けています。

ママリさんがイマイチと感じられた理由は分かりませんが、
ネイティブプランにしたり、ビジネス対応の先生を選んでもダメですかね🤔💦