※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

1歳4ヶ月の息子がコープ共済に入る必要性について悩んでいます。通院は無料だが、友達の家で何か壊した場合に困る可能性も考えています。

1歳4ヶ月のかなりやんちゃな息子が
コープ共済の1000円のコース+
140円の個人賠償責任保険に入ろうと
検討中です!!!💦

入る必要性ありますか??

今は通院は無料だし、、、いらないかな?
と思いつつも、友達の家で何か壊したりしたら困るし。と思って悩んでいます!

どなたか教えてください!

コメント

はるちゃん

生まれてすぐ1000円の怪我、入院のヤツに入りましたが
使わないと思っていた矢先に病院で入院しました……😂
あったらあったで助かる時があるかもしれないので1000円ですし入ってて損はないかなと思います❤️

賠償のは友人宅によく行くなら
入っててもいいのかなと思います✨

• 🧸

🧸

そうなんですね!!差し支えなければ入院はどんなことでしたのか教えていただけますか??これから出産するので、念頭に置いておきたくて💦

なるほどです!!行くことも、来ることも多いので入っておきます❤️!

• 9月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

託児所に預けていた際に貰ったであろう、ヒトメタニューモウイルスというウイルス性の風邪で高熱&熱性痙攣を起こしました……
    そのまま4日間解熱せず、入院中も色んな検査をしても原因が分からず、託児所内でこのウイルスが出たから恐らくそれであろうという診断でした😓
    結果8日間入院しました😭😭

• 9月8日
  • 🧸

🧸

そうだったんですね!!もらってくるウィルスなどもありますもんね💦教えてくださりありがとうございます!
    何があるか分からないので入ります!!

• 9月10日
みんてぃ

個人賠責は、我が家は旦那の保険で家族全員分ついてますが、そういうのもないですか?火災保険などに付帯してることもあるみたいです。

うちは共働きなので、医療保険はお守りがわりに入ってます。入院中はただでさえ心配なので、付き添いによる外食費などの細かい負担があってもお金を気にせずに使えたり、有給足りなくなってもその補填にできたりするので。

• 🧸

🧸

火災保険などについてることもあるんですね!!二重に入ったら勿体無いですもんね!
    コープに入会する前に確認します!(^^)

入院中の細かな雑費が賄えますとコープさんが言っていて、なるほど!って感じでした!!

教えてくださりありがとうございます!!⭐️

• 9月8日
まぁぼー

私入ってます!
アレルギー負荷試験でアナフィラキシーでてそのまま入院という時がありました。乳児医療だから入院費はかからないけど、食費や診断書とかは実費です。交通費とかも合わせて5000くらいかかったのですが、
コープ共済で適用されて、結局払った金額よりも多く返ってきて入っててよかったと思いました!月1000円なら入ってた方が入院とかなったときに何も心配いらないかなとおもいます!

• 🧸

🧸

負荷試験でアナフィラキシー!!!💦大変でしたね💦
    やはり入院費はかからないけど食費や診断書、交通費などは実費なんですね。

そうですね!!掛け捨てでどうかな?と思ったりもしましたが万が一何かあった時には心配いらないかもですね💦

• 9月8日
ゾロりん

うちの上の子はどんくさくて、何度怪我をしたことか。その度にすぐに保険がおりるのですごくいいですよ^_^小学校入学してすぐに学校で骨折して帰ってきて、通院のお金は500円とかだけど、とにかく通うのが大変で、辛かったので、保険料はその労力に対してのお小遣いで嬉しかったです

• 🧸

🧸

なるほどです!活発になるしどんどん行動範囲も広がりますしね!!
    自分で怪我してしまった場合でも保険は下りるのでしょうか?
    1歳から入る必要性があるのか?と悩んでいましたが、お守りがわり!と言う感じですよね💦

• 9月8日
  • ゾロりん

ゾロりん

保険はお守りですもんね😌
    月千円なので、入ってても損はない金額だと思います🥰請求もコープの人に怪我して病院に行ってしまったこと伝えるとすぐに用紙くれますよ

• 9月8日
  • 🧸

🧸

たしかに月千円なら!!
    コープの人に伝えれば紙もくれるんですね!参考になりました!!ありがとうございます😊

• 9月10日