※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
雑談・つぶやき

妊活始めて半年経ちました。妊娠検査薬をしてもなかなか反応が出ず、4月…

妊活始めて半年経ちました。
妊娠検査薬をしてもなかなか反応が出ず、4月から妊活をお休みしてました。
お休みといってもサプリや排卵日を気にして仲良しはしていましたが…。

そして今回陽性反応を見る事が出来ました(*´꒳`*)
旦那にもすぐ報告し、妊娠を維持出来るように腹巻を買いに行くためアカチャンホンポに一緒に行きました!
旦那は以前からアカチャンホンポに行きたかったみたいですが私がそれをプレッシャーに感じてしまうので止めてもらっていました。
なので旦那はすごく嬉しそうで、また2人でこれからこういうのが必要になるかもねーなど楽しく話していました。
でも心の中ではまだ信じられず、化学流産しちゃったらどうしよう、もうすでに化学流産しちゃったのかも、子宮外妊娠だったらどうしよう、もしかしたら想像妊娠で線が見えてるだけかも、と不安でいっぱいになりました。
でも腹巻はこれから必要だろうという事で購入し、ノンカフェのミルクティーを買いました。
これからここで買い物が多くなるだろうという事でメンバーズカードに加入もしました。
その際、スタッフの方から「マタニティ…ですよね?」と眉間にシワを寄せながら言われました。
陽性反応は出ていますがまだ病院に行っていないのでそのように聞かれると(私はマタニティ…?)と複雑な思いになりました。
その場で「はい」と答えたのですがそのスタッフの言葉や言い方に涙が出そうになりました。
きっと私よりも妊活を頑張られてる方もいるだろうに私と同じように言われたらその方も相当悲しいだろうなと思いました。
もっとスタッフさんには言葉を気をつけて欲しいと思いました。

ただの愚痴になってしまいすみませんm(__)m

コメント