※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

離乳食の初期量は赤ちゃんによって調節してください。美味しそうに食べている場合でも、初日は1杯のみで様子を見ましょう。スケジュールについても教えてください。

こんばんは。
先日は離乳食について質問させていただいて、
分かりやすく教えてくださったおかげで
無事に離乳食が開始できました!

そこでお聞きしたいのですが…
離乳食の初期はスプーン1杯から徐々に増やしていくという流れだと思うのですが、量は赤ちゃんによって調節してましたか?
初日は消化器系の様子もみるため、1杯のみにしました。
本人がとても美味しそうに食べていて催促してくるのですが…これは離乳食の目安より増やしても大丈夫でしょうか⁈
具体的にスケジュールを教えてもらいたいです!

コメント

mi♡

小さじ1から始めて、2日試したら3日目に小さじ2って感じで2日おきに増やしていく感じみたいです\(◦´-`◦)/
2週目から野菜を始めていくみたいですょ!
うちの子はあまり食べないので、量は調節しちゃってます(*´∀`*)

• ®️mama

®️mama

やっぱりその流れを守った方が良いのでしょうか⁈
    うちの子は逆にもっと欲しいーといった感じだったので、ペースを早めてもいいかな⁉︎と思ったのですが…

• 7月10日
  • mi♡

mi♡

欲しがってるなら早めていいと思いますよ!
    その子のペースでオッケーです♡ᵕ̈*
    下痢したりするようならば元に戻したりしていけば✨
    それぞれのペースがあるから、基本通りでなくて大丈夫✨☆(灬ºωº灬)✨☆

• 7月10日
  • ®️mama

®️mama

分かりました~様子みながら楽しみます!
    ありがとうございました♡

• 7月10日
ままごん

こんな感じらしいです( ˙꒳​˙ )
わこちゃんカフェ で検索すると出てくると思います\(ˊ꒳ˋ)/

うちの子はもっと!もっと!って感じだったので、これよりも早く量を増やしたりしていました(*・з・*)

• ®️mama

®️mama

代表的なスケジュールに合わせるべきか迷っていました…
    調べてみますね!ありがとうございます~

• 7月10日