※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
産婦人科・小児科

栃木県県北で血管腫の治療ができる病院を知っている方、情報を提供してください。赤アザの治療について相談したいです。

つい先日2人目を出産しました。
鼻の頭に比較的小さいものの赤アザがあり、単純性血管腫と言われました。自然に消えることはないとのことでレーザーによる治療が必要だろうとのことです。


栃木県県北に住んでいるのですが、どこか治療のできる病院を知っている方、血管腫のお子様がいる方、情報を提供いたければと思います。

コメント

ママリ

すみません、住まいは違うのですが💦

娘が単純性血管腫のレーザー治療を受けました。
保険適用で、Qスイッチルビーレーザーというレーザー2回で、とても綺麗になりました🤗

形成外科 乳幼児 でお近くの病院を検索していただいて、保険適用のレーザー治療を行っているか問い合わせてみるといいかもしれませんm(_ _)m

  • らんらん

    らんらん

    情報ありがとうございます。
    綺麗になったということで、よかったですね!
    うちも、顔ということで出来るだけ綺麗に治してあげたいです‥😖

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    娘には、体に単純性血管腫
    (同じ赤アザのイチゴ状血管腫とよく似ていても、
    イチゴ状は自然に小さくなるものが多く、
    単純性は自然には消えないがレーザーで消えるものが多いと説明を受けました😣)

    そして顔に大きな黒アザがありました。こちらはレーザーもしましたが効かず切除手術でした。

    形成外科の技術はすごいです✨✨
    黒アザもほとんど目立たなくなりましたし、
    単純性血管腫は本当にレーザーが良く効いて、まったく分からないです🤗

    • 9月8日
  • らんらん

    らんらん

    まったくわからない、目立たなくなったと聞いて安心しました😖!
    現代の医療はすごいですね👏
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
☺︎

息子が背中に1×3センチのイチゴ状血管腫があります。
小児科で診てもらったら大学病院に紹介状を出され、自治医大に行きました。
自治医大で血管腫専門?の先生に診てもらったら、治療するなら大きすぎるから手術で取り除くしかないと言われました。
比較的小さいアザなら内服薬で治療ができると言っていました。
内服薬だと血圧が変動しやすい?だかであまりオススメはしたくない、手術は暴れちゃう場合は全身麻酔になっちゃうなどの説明を受けて、結局大きくなれば赤みは目立たなくなるし場所が場所(背中)なだけ治療しなくてもいいんじゃないか?と言われました。
旦那とも相談して、いずれ消える可能性があるならリスクを負ってまでの治療はどうなんだろうってことになり、治療せずにここまできました。
10月で2歳になりますが、色味はピーク時に比べるとかなり薄くなりました。
イチゴ状血管腫の特徴のブヨブヨもそこまで目立ちはしなくなりました。
完全に消えたと言うにはまだまだですが、どんどん薄くなり目立たなくなってきています。

長々とすいません🙇‍♀️

  • らんらん

    らんらん

    自治医大ですね!
    内服薬もあるんですか🤔

    うちは顔ですが、背中なら確かに目立たなそうですね‥

    でも、できればキレイにっていう親心‥
    難しいですね‥‥

    ありがとうございます、参考にします!

    • 9月8日
deleted user

娘も乳児血管腫で
5ヶ月から1歳5ヶ月まで
自治医大の子供医療センター
通ってました😊😊
レーザーではなく
投薬の治療をしました!
消えたわけではないのですが
5歳目安でまた手術を考えてます
場所が場所なため、、😫

  • らんらん

    らんらん

    自治医大ですね!
    やっぱり栃木では自治医大が有力ですかね🤔

    ちなみにどのくらいの頻度で通っているのでしょうか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血管腫なら免疫科なので
    先生も優しいので安心ですよ!
    なんせ子供しかいないので
    迷惑もなにもないので
    通いやすいです😊😊
    通う頻度は月に1度でした!

    • 9月8日
  • らんらん

    らんらん

    子どもだけなら、他に気を使わずにすみますね😂
    先生も優しいなら嬉しいです😆❤️

    • 9月9日
おたん

こんにちは。
娘にも手に血管腫があり大学病院で治療中です。生後1ヶ月からレーザーをしており昨日2回目のレーザーでした。効果はかなり出てるとおもいます。

治療するなら早めにしたほうがいいです。一歳までならレーザーの効果はかなりあると言われました。一歳すぎると大人と同じ皮膚になるからとか、、なので私は生後1ヶ月に
なったらすぐ行きました。
レーザーは生後1ヶ月からしかできないので。😵