※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

はいはいのミルクをやめた方がいいでしょうか?息子が便秘気味で悩んでいます。

もうすぐ八ヶ月になる息子がおり、完ミです。産院ではすこやかを飲んでいて毎日はウンチも出なくて、悩んでいて、はいはいは快便になると口コミも多かったので、飲ませていたら、ミルクのたびにウンチをしていました。しかし離乳食も始まり便が下痢すぎるよなぁって思って、すこやかのスティックタイプがあったので、昨日の200ccと朝の離乳食と140ccのミルクを飲みましたが、まだウンチはしていません。いつもならはいはいのミルクを朝飲んだら必ずウンチをしていたんですが…やっぱりはいはいのミルクはやめた方がいいですよね⁉️

コメント

はるまま(ちー)

回答になってないですが…

うちの息子は
生後2ヶ月から(それまではE赤ちゃんでした)はいはい飲んでますが1日1回出るか出ないかの便秘気味ですよ😅

  • メガネmama

    メガネmama

    はいはいが合うのですね‼️

    • 9月8日
haha

うちはもう卒ミしましたが、はいはい飲んでました!特に下痢気味だったりもなく1日1回出るかなぁ?って感じでしたね。
他のミルクでそうならないなら、はいはい以外にして良いと思います!
自分だったら月齢的にもミルクのたびにウンチだと回数多いかなぁ〜お尻痛くなりそうだなぁと思うので、他のミルクにしてみてお腹に合う物に変えるかなと思います。