※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出たので心配です。小児科でアレルギー検査を受けることを検討しています。

卵アレルギーについてです😭

8ヶ月くらいのときに固ゆで卵で試しててそのときは問題なく食べれたのですが、味自体が嫌いなようでその後は卵が入ったものはあまり食べていませんでした💦
市販の離乳食の卵あんかけや卵を使ったハンバーグなどは食べてましたし、卵焼きやオムレツは口に入れても吐き出してしまうのでご飯に混ぜたりして食べさせてたこともあります!
昨日、大人の夕飯が親子丼だったのでどうせ食べないだろうなと思いながら息子も同じメニューにしました😣大人のよりも火はしっかり通してあげたのですが、1口2口つまんで食べたらその後急に首を掻きはじめて真っ赤になってしまいました💦
まさかと思い全身チェックしましたが体は特に痒そうではなかったです😵
20分ほどしたら痒みも治まったようでしたが怖かったのでその後は食べさせていません😣
今まで赤みや痒みが出たことがなかったのでめちゃくちゃ動揺しています😭
今まで大丈夫だったのに急にアレルギーになってしまうことがあるのでしょうか?
かかりつけの小児科に行けばアレルギー検査してもらえますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱具合や体調によってアレルギーが出たりはあるみたいです。

なーちゃん

長男がそうでした💦
わたしはかかりつけの小児科で検査してもらいましたよ!
小児科の指導のもと除去したり少しずつ食べさせたりして今は完全に火の通っているものは食べれるようになりました☺️
かかりつけの小児科で検査されるといいと思います!