※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

つわりが酷くてつらいですね。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠14週の初マタです!

もう5ヶ月に入りそうというのにまだつわりが
収まるどころか酷くなる一方…。

昨日も2回吐いて病院で点滴をしてもらいました。
吐き気止めも入れてくれているようなのですが

全然効かず昨日も点滴終わったあと吐きました。

だいぶしんどいです。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも点滴効果なかったです🙌🏼
とにかく水分とるしか出来なかったです。食べても吐くけど食べれるもの食べてました!

なつ

1人目の時は15週くらいまではピークと変わらず吐き続けててほんとに精神的に参っていました😭
点滴ほんと気休めですよね💦病院出てからすぐ吐きました💦

終わりが見えなくてつらいと思いますがきっともうすぐ終わります😭

つわりがきつい分、出産はスムーズのはず!!と言い聞かせました^^*

ぴょんまむ

私は14週手前で二度目の妊娠悪阻で1週間ほど入院して、点滴でだいぶ良くなり吐き気止めを処方してもらって飲んでいます。水分を意識して取るようにしています。今のところ退院して数日ですが悪化していません。まだ夜は気持ち悪くなるので、食べる量をさらに少なくしてます、、、。
あと少しだと思い、頑張りましょう😭

あすか

つわり辛いですよね。
私も14周ですがまだ辛いです。
点滴も効かないし。

私はぶどうとりんごが日により食べられるので少しずつ食べて乗り切ってます。
あとは水しか飲めないので1日1リットルを目標にチビチビ飲んでます。
先生から勧められたのはバニラアイスとかプリンは栄養もあるし食べれたら食べてとのことでしたよ。

いちご

わたしもつらくて、初めての妊娠で何も分からず何も摂取できなくて今までに3回入院しました。

今は退院して1週間ほど経ちます!つらいときは水分やフルーツ、アイスをメインに食べて、良いときはパンやご飯を食べています!
そしてこれからも点滴にお世話になることがあるかもしれません。
もう何度も点滴していて、点滴が怖い気持ちも出てきてしまっているけれど、

体調を受け入れて、
今日はそうゆう日と思って通院を頑張ればいいんだ!と割りきろうと思っています。
一緒にのりこえましょう(´・ω・`)💓