※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

上の子が幼稚園に通っていて、2人目を出産した方。里帰りを検討中で、実家が遠くて上の子の幼稚園を休ませるのが心配。皆さんはどうしましたか?

上の子が幼稚園に行かれてて、2人目出産された方。
里帰りってしましたか?
出産後里帰りするか迷っていますが、実家が遠いので里帰りするとなると、上の子の幼稚園をしばらくお休みさせないといけなくて、それも可哀想かなと思います😞
みなさんどうされましたか?

コメント

えびいくら

保育園ですが、2ヵ月ほど里帰りしました。

4月のクラス替え時期と重なったこともあり、
一週間ほどはギャン泣きレベルで登園してました😅

でもすぐに元通りニコニコで通ってます。

ドナデジ

予定日が4月末で、娘が幼稚園入園してすぐになってしまうので里帰りしない予定です
実母には一ヶ月とはいかなくてもこっちにきてくれるので、お仕事調整してもらいます

はじめてのママリ🔰

4月予定日で入園したばかりにお休みさせるのは可哀想だと思ったので里帰りなしでした!結局コロナで幼稚園入園は延期になりましたが😅

H@L◡̈♡

三人目ですが…
1番上が年少で幼稚園に通っています。
パパだけでは2人見られないので、私が入院中だけ実家(同じ市内)に預けて幼稚園お休みして、里帰りはしない予定です😭💦
上2人は幼稚園なかったので、里帰りしましたが、今回は同じく幼稚園大好きでコロナのこともあってやっと通常通り始まったところなので里帰りしないことにしました😭💦

娘ピヨ子

予定帝王切開で1月予定日で産んでから1ヶ月程里帰りする予定です。ちょうど行事もない時期だし最後にクラスの子とも過ごせるしいいかなぁと思いました( ´◡` )
ちなみに実家には甥っ子姪っ子がいるので息子も退屈しないというのも大きな理由でした。