※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人に洗濯物が臭いとか匂わないとか言われます。はじめからなので洗濯…

主人に洗濯物が臭いとか匂わないとか言われます。
はじめからなので洗濯機の汚れは関係ないと思うのですが…
アタック抗菌EXの液体洗剤とソフランのスイートフローラルアロマの香り を使っています。量は自動投入なのですが洗剤は普通の量、柔軟剤は多めを選択しています。

標準洗濯が洗い12分、すすぎ2回、脱水4分のところを
洗い12分、すすぎ2回、脱水2分に変更して外干しをしています。

服がいい匂い!って人から言われる人になりたいです🥺
よく言われている方は洗剤、柔軟剤の組み合わせを教えてほしいです。。
よろしくお願いします!!

コメント

2児ママ♡

はじめまして。わたしはアタック抗菌EXは洗剤のなかでも1番いいとおもっています。わたしはアタック抗菌EXとフレアフレグランスやランドリンです。
柔軟剤多めにすると、カビができやすいとききます。
あと、洗濯槽が濡れたまま蓋をしたり、洗濯機を脱衣かご代わりにするとカビが繁殖します。
洗濯後は蓋を開けっ放し乾燥させるといいですよ。
もしも思い当たるところがあればご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってる洗剤が1番いいとは😳ただ特大サイズの詰め替えがあるから買ってただけなのに!笑
    洗濯機の蓋もあけてるのですが…なぜだ( ; ; )
    とりあえず2児ママさんと同じ柔軟剤使ってみます!ランドリンは試したことありますがフレアフレグランスは使ったことないと思います!
    ありがとうございました💕

• 9月8日
焼肉ヤッキヤッキ

うちはアタックとソフランのオレンジとワイドハイターを主に使ってます😭
個人的な感想なんですが乾かすまでの時間で変わってくるのかなと…
一度生乾き臭したものは乾燥かけないといい匂いに戻らない気がします💦
あんまり匂いが強すぎると周りの人も嫌な気持ちになるので洗濯って難しいですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ洗剤ですか?洗剤と柔軟剤と漂白剤(ワイドハイター)を常に一緒に使ってる感じですか?

乾かすまでの時間とは?
    なんか個人的的にですが朝干したやつを14時か15時に取りこむと匂い残ってる気がして
    (主人はそう言わないので気のせいかも)
    17時以降にとりこんじゃうと匂いも薄れてる気がします
    こういうことですか?笑

ほんと洗濯難しいです
    洗濯もまとまに出来ないなんて辛いです😨

コメントありがとうございました💕

• 9月8日
まるまる

個人的な回答です☺️
私は色んな洗剤、柔軟剤試しているんですが、アタックの抗菌exは、洗浄力はあるんですけど、どの柔軟剤と掛け合わせても匂いが薄くなっちゃって、服には使ってません😁!雑巾など汚れ物を洗う時は、アタック抗菌exです☺️
普段は、ボールドの液体ピンクにイロカの白の組み合わせがとてもいい匂いで、よく匂い褒められて聞かれたりします😁👍ファーファのオムもいい匂いです🙂💓匂いには好みがあるので難しいですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 9月8日
  • まるまる

まるまる

私の個人的な感想ですので、どうかは分からないですが、抗菌ex、かなり柔軟剤の香り飛びます😭‼️匂いの持続力と香りならイロカ推しです💓
    あと、昔テレビでみてからずっとやってますが、外干しよりも部屋干しの除湿機の方が洗濯物も傷まず、フワッとなるし、匂いと残ります😆外だと乾燥しすぎたり、湿度が高いと臭くなったり、外干しの方が難しいみたいです😁なので私は枚数多いと時間かかるので、普段着とか子供の服とかは部屋干しと除湿機でやってます🙂!バスタオル類は外です😊やはり外の方が匂いは消えます😭一度旦那さんの服、洗剤と柔軟剤変えて、除湿機の上に干してみてギャフンと言わせてみてください😁💓

• 9月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

自動投入みたいなので
私の方法はできず書きませんが
洗濯洗い時間、5分後〜は
汚れは落ちるより汚れた水の中に
浸け置きしてる状態
汚れた水を絡めてるだけと
聞いた事があります!!!!!
洗い時間を短くしてみるのは
どうでしょうか(●´ω`●)

• にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

画像見つけたので載せときます✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ほとんどの洗濯を12分にしてますか傷ませたくないものは9分にしています。1番短くても6分設定からなのでこれからは6分でやってみようと思います!
    確かに12分も洗いすぎですよねぇ😂
    コメントや画像までありがとうございました💕

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今使ってる洗剤、柔軟剤とは合わないんですね💔
確かになんの柔軟剤使っても薄くなってる気します!!
ボールドの液体もイロカも使ったことないです!
ファーファオム良い匂いですよね🥰
とりあえず洗剤変えてファーファ買ってみようかな🥳
コメントありがとうございました💕