※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お仕事

40代の後輩が手荒れで悩んでいる。手袋を買っても使わず、薬も拒否。努力をしない様子に腹立ちを感じている。理解できますか?

私の職場の後輩の話しです。
コンビニ夜勤で、洗い物が多いです。
後輩といっても私より20歳上の40代のおばさんです。

その方は手荒れが酷くて、見てるだけでも痛々しいです。
私も手荒れでずっと悩んでてその辛さは分かるので、私が使ってるゴム手袋と同じ物を買ってあげました。

でもあんまり使ってないし洗い方が雑なのか、手袋の中に水が入って意味が無い状態です。
私はそんなふうになった事がないので、そうなる意味がわかりません。

病院も何件も行って、何個も薬試したけどダメだった。と言われ、私が速攻で良くなった薬を教えても使ったことないのに、絶対効かない。無理無理と言います。

まぁそこまではじゃあ好きにしろよって話しなんですが、、

腹が立つのは、痛い痛いとずっと言ってきたり
この仕事したくないから変わってって言ったきたり
いざ変わると、足が痛くなってきたからやっぱ洗い物するとか言い出すことです。

後輩になんでこうも振り回されないといけないのかわかりません。
でも年上だからなんにも言えません

ちゃんと治そうとしてないし、日頃、まめに薬つけたりもしてないって言ってたので
なんで努力もせずに弱音ばっか吐いて周りを巻き込むのか私には理解ができません

みなさんは理解できますか?

コメント

deleted user

いやいや、いい歳してワガママというか頑固というか…

私も夜の仕事してた時に18歳~25歳まで働いてて新しく入る人も年上が多かったですが普通に文句言ってましたよ!
年下より言いやすくないですか?😅

一度ガツンと言わないと調子に乗るばかりな気がします…

あや

私も全く理解できないですが、
その位の年齢の方から上になるにつれ流れるように愚痴溢す人多いと思います😂
もちろん人によりますし、その人が間違ってるとは思いますが、たぶん本人が愚痴こぼしてる事自覚してないくらいの勢いで話してるんじゃないかなと😅😅
うちの会社にも何人かそんな人がいますし、面倒だなとは思いますが、たぶん相手が誰でも一緒だし、特段後輩だからとか年下だからとかも関係ないと思いますよ🤣
とりあえず言いたいだけ
そういう生態ですwwwww

こうはなりたくない。と思いつつ言わせといて好きにさせとくのがいいと思います!
たまにガツンとやると大人しくなりますよ!一瞬ですけどね🤣