※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
家事・料理

野菜を全く食べないお子さんいますか?娘は元々固形の野菜は離乳食時期か…

野菜を全く食べないお子さんいますか?

娘は元々固形の野菜は
離乳食時期から一切たべませんでした。
ベビーフードくらいの大きさなら食べてました。

2歳までみじん切りで
カレー、お好み焼き、つくね、ハンバーグ
で作ってましたが
今はそれすら一切食べません。
ベビーフードなら食べるかなと
思っても一切食べません。

もう諦めるしかないんですかね?

コメント

ゆー

うちは見たでけで拒否です😢
ハンバーグに人参とかすって入れていたら3回目くらいからハンバーグ自体食べなくなりました…
カレーはアンパンマンカレーを食べていたのにそれも拒否です💦
体重は1歳児くらいしかありませんが、元気だし言葉とか行動の発達は年相応なのでもう気にしないようにしています😣気になりますが…
3食一緒にいてそんなんだと私のメンタルがもたなかったです😢😢

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    アンパンマンカレーすら
    食べなくなった時はほんとショックでした‥

    しかも今野菜どころか
    うどん、パスタなどの麺類ダメ。
    汁物も一切食べなくなりました。
    副菜なんて論外
    メインもほとんど食べません。
    食べるとしたら
    パン、米、納豆、ポテト、
    唐揚げ、厚揚げ、豆腐
    魚くらいです😭
    もう一体何をあげればって
    感じです。

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    ショックですよね…かと言って大人の甘口を作ってもルーすら食べないし…

    麺類食べてくれないのキツイですね😭
    うち白米大好きで、白米かマクドナルドのポテトしか食べないとかありました…で、悪あがきですが、牛乳に青汁入れて野菜摂らせてるつもりになってました💦

    うちも副菜なんて論外です😩
    大人用の野菜を食べる?って出しても、大きくなったら食べるねって言われます😭
    米と納豆。とかで粗末すぎて離乳食期からの自分がいけないのかと責めたりもします🤦🏻‍♀️

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    下の方のコメントのコメント読みました!
    うちの子、卵焼き飽きた時、甘い卵焼き、鮭入り卵焼きは拒否でしたが、白だし入れたら食べました!!
    白だしに抵抗なければどうでしょう?既に試してたらすみません💦

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    私も悪あがきで
    牛乳、バナナ、小松菜でスムージー作ってます😭
    でも今それさえ拒否の時もあります。

    とりあえず食べてみれば
    あーんして
    嫌なら出したらいいよー
    って言ってますが
    口さえ入れてくれないです😂

    私も納豆ご飯のみの時が
    よくあります😩

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ありがとうございます😊
    口に入れる事さえしないので
    どうかわかりませんが
    試せる物は試したいと思います👍

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    スムージー作ってあげるなんて素敵です😭

    うちも卵焼き食べようとしなかったので、取り敢えず舐めてみて!って言ってペロッとさせたら美味しい味だとわかったみたいでその後食べるようになりました😲

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    なるほど口に入れてより
    舐めての方がいいのかも
    しれませんね😊

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    舐めて食べなかった時は汚い(笑)ってなるけど舐めて食べるならラッキー!と思ってます🤣

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    もうなんでもいいから
    食べてって感じですよね😂

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    今日お昼にとんかつが食べたくて出掛けたら、最初はエビフライの衣をバリバリ剝して食べてた娘(せんべい感覚で食べてました)が、勢い余ってエビまで食べてて、エビ食べられるじゃん!って言ったら、えっ!!!ってビックリしてました🤣多分今日だけだろうけど、白米以外食べてる娘を久しぶりに見て嬉しかったです😂
    ポテトヘッドさんのお子さんも、事故(笑)でもいいからなにか食べられる事を祈ります🙏✨
    私もまた夜ご飯から頑張ります😭😭😭

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    全然今日だけでもいんです!
    食べてくれるだけで😭😭
    お互いほんと
    色々食べる頃になるまで
    頑張りましょう😊👍👍
    ありがとうございました❤️

    • 9月8日
deleted user

うちもどんどん食べられるものが減ってきました。離乳食期の時は色々食べていたのに…
今では野菜どころか(にんじんのみ食べる)肉や魚もたべません💧たんぱく質が明らかに足りてません。牛乳、チーズ、かまぼこで何とか摂取していて、野菜ジュース(野菜のみ)ご飯、麺、パン、ポテトで生きている感じです💧この間何とか卵焼きをすこーし食べてました。いつかは食べるだろうともう諦めてます😢

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    卵焼きも食べません。
    今食べてる物でさえ
    飽きて食べないのでは?
    って思うくらいほんとに
    食べません💦
    ほんと食べてくれるんですかね😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますよね。しかし、私からしたら納豆や魚を食べるだけ💮(花丸)ですよ👍

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    花丸😭😭
    なんていい言葉😭😭
    救われます😭😭

    • 9月8日
ままり

2歳6ヶ月までパン、うどん、アンパンマンカレー、アンパンマンソーセージ、チーズだけで生きていました😅

毎食ペットのエサみたいで本当に嫌でした。

保育園に入ってから徐々に食べられるものが増えました。

3歳3ヶ月にしてまだ取り分けができませんが😭

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ペットの餌まさにそれです。
    ママリで栄養面が心配です
    って凄い豪華な料理が
    出た時は、内心何が栄養面心配なんよ😵って
    ちょっと悲願でます!笑

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    ご飯さえ食べてくれれば悩みがどれだけ減るかって本当に思いました!

    かなり悩んで手をかけても食べてくれない娘となんでも食べる&食べ出したら止まらない姪っ子がいます。

    もう羨ましくて羨ましくて😭

    3歳3ヶ月でやーっと12キロになりましたw

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    同学年の姪っ子も
    めちゃくちゃ食べます😵

    体重は今の所11.5なのでまだ
    大丈夫なのかなーとは思いますがこれから酷くならなければって感じです‥

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    食べる子いいですよね!!

    当時は自分の食事がいけないのかとかも考えましたが、関係なかったです!

    下の子はめっちゃ食べます。

    絶対お母さんのせいじゃないので、あまり思い詰めないでくださいね😊

    11.5キロも羨ましいです😂

    • 9月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ほんと羨ましいです😭

    私も自分の味付けが下手くそだと思ってましたが
    ベビーフード、パウチ、
    外食でさえ拒否ならもう無理だって思いました😵

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、、
お恥ずかしながら、私自身がめちゃくちゃ偏食でした💦
物心ついた時から😂
野菜は一切無理で(玉ねぎとかも)、調味料もケチャップマヨネーズまで食べれませんでした😂
白米、お肉、焼き魚、豆腐、卵、ジャガイモ、本当にこれくらいしかだべれなくて💦
かなりの痩せ型でしたが、健康でしたよ!
今はさすがにちょっとずつ食べれるようになりましたが、それでも野菜は基本的に嫌いです。笑
野菜ジュースはどうですか?
うちの母が気休めに野菜ジュースを私に飲ませてました!

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    気休めに小松菜スムージー作ってます😂

    • 9月8日