※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳量が減少して困っています。授乳や搾乳に苦労し、乳首保護器や哺乳瓶に慣れてしまった赤ちゃんが吸わなくなりました。完ミを考えていますが、赤ちゃんの要求が早く、母乳が必要だと感じています。母乳量を増やす方法を知りたいです。

もうすぐで生後2ヶ月になる息子を育てています。
ミルクよりの混合で育てています。
もともと扁平と陥没なので乳頭保護器を使い、授乳、できない時は
搾乳していました。
直母を試しては見ているんですが、保護器と哺乳瓶の乳首になれて
しまったのか、拒否反応がすごく全く吸ってくれません、
さらに哺乳瓶だとすぐにミルクがでてくるからか、乳頭保護器の
拒否も始まりました、
搾乳した時、多いときで110ccは取れていたのに
今は多くて40-50に減ってしまいました、
なんとか母乳量を増やし乳頭保護器ごしでも飲んでもらおうと試しているのですが
拒否され、飲んでもらえません。
みなさんは、こんな時どうしていましたか?
完ミにするかも悩みましたが、ミルクの途中で寝てしまうこともあり
すぐにお腹がすき3時間も待てず早かったら1時間とかでも要求があるので
そのときは母乳をあげています。
なので、母乳が出なくなるとこれからが少し大変になるなと思って💦
どうしたら母乳量が増えますか😭

コメント

RRmama

とにかく吸わすしかないですね👍

それで完母まで友人はもっていけるほどまで乳首伸びてました!

私は諦めて完ミにしました!

• りょん

りょん

やっぱりがんばって吸ってもらうしかないんですね💦
    乳首は柔らかくはなっているんですが、拒否がすごくて💦

• 9月8日
  • RRmama

RRmama

ミルクで慣れちゃうと吸うの楽なのわかってるので母乳嫌がりますね💦

• 9月8日
  • りょん

りょん

そうなんです😭
    出てこないとすごく怒ります😰

• 9月8日
  • RRmama

RRmama

うちの子は大きめに産まれたのでお腹空いてるのにうまく吸えないのが可哀想なのとロスタイムだなーと思いすぐ完ミに切り替えてしまいました😥

• 9月8日
ふゆふゆ

私も扁平と陥没で、同じように保護器を使いながら過ごしてました。後は、乳首を出す奴も使用したら、片方だけですが、突然直接こどもの方から吸ってくれるようになりました。
もう片方も試してみても多少、無くても吸いますがちょっと吸ってやめちゃうので、吸わせるのやめて、ちゃんと吸ってくれる方だけ、好きなだけ吸わせて、後はミルクにしてます。
多少の根気はいるのかもですね。

• りょん

りょん

一応乳頭吸引器も使って以前よりかは伸びも良くなりました😌
    でも本人の乳首の拒否がすごくて中々心折れそうになります😭

• 9月9日