※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

実際のところどうなのかはわからないのですが、洗濯洗剤って液体タイプ…

実際のところどうなのかはわからないのですが、洗濯洗剤って液体タイプより粉タイプのほうが安くて量が減るスピードも遅くて汚れもしっかり落ちてコスパ最高と思ってるんですけど、私の洗剤使用量が少ないだけですかね?液体の方が長持ちしたりしますか?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

液体は前までは中性タイプが多かったからですかね?中性だと確かに汚れ落ちは悪いですが、アルカリ性の液体洗剤もあるのでわたしはそっちを使っています☺️

液体が長持ちかどうかはわかんないけど、粉の方が安いし確かに汚れ落ちも良くてコスパ最高!てわたしも思ってずっと使ってましたが、粉が溶けずに残ってたり、粉を溶かして入れたりとわたしには面倒で合わないなと思ったので液体に変えました💦💦

回答になってなくて、しかもだらだらすみません💦

ぴー

私も粉派です😆
LDKっていう比較テスト雑誌で、一番汚れが落ちたという粉を使っています😊
昔は溶け残りとかあったようですが、一度も溶け残りしていた事がないので粉が一番だと思ってます✨✨

液体を使っていた時期もありますが、コスパは粉>液体>ジェルボールの順だと思ってます‼️