※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
子育て・グッズ

子供の髪の毛の切り方について、テレビやおもちゃ、おやつを使った方法がうまくいかず困っています。皆さんはどのように切っていますか?

おすすめの子供の髪の毛の切り方を教えてください。

月齢が低い頃はテレビやDVDを見せている間に切ることができたのですが、最近は何を見せても勘付いてしまってダメです…

初めて与えるおもちゃ(今日は11匹のねこの顔が折れるおりがみで遊びながらやってみました)で遊ばせてもダメです。

おやつをあげながら、というのは試したことがないのですが、多分ダメだと思います。
なるべく食事中は邪魔したくないというのもあって、この方法はあまりとりたくないです。

ほとんどのお子さんが髪の毛を切られるのを嫌がると思うのですが、みなさんどうやって切っておられますか?

コメント

お風呂場で切ってます😊
息子も嫌がりますが、かっこよくなるねーとか褒め倒すと、ちょっとならいいよって感じでさせてくれます😂

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます。

お風呂に入るのをすごく嫌がるためお風呂場では試していませんでした。
    後片付けのことも考えるとお風呂場がいいですよね。

試しに今日やってみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 9月8日
子鉄の母

うちの子は切った髪の毛が顔とかに落ちてくるのが嫌みたいで、今までは無理やり押さえつけながら、風呂場でやってました。
最近、シャンプーハット+散髪ケープつけて鏡の前で見せながらやるようにしました💦少しウジウジ言いますが、なんとか前みたいに押さえつけてお互い汗だく髪の毛だらけにはならずに済んでます😅

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます。

確かに、髪の毛がチクチクするの嫌がります。
    きちんと道具を揃えるのも大切ですね。
    ケチらずにドラッグストアで買ってこようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

ちなみに、うちはケープもハットも100均です🤣

• 9月8日