※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

友人が夫婦関係の悩みをインスタでつぶやいており、その悩みに対して共感し続けていたが、友人の精神的な不安定さやナイーブさに戸惑っている。友人に対して率直な意見を述べたら逆ギレされ、他の人からも批判を受けている。

インスタで友人が夫婦関係の悩みを毎日弱音を吐いてます。最初は共感してましたが聞いてると堂々巡りで精神的不安定で眠剤飲んでる、吐き気が止まらないなどナイーブ過ぎて。友人は旦那さんから別れたい、転職考えてると言われ今は自宅にも帰ってこないこともあるみたいで😞インスタで悩みを聞いている方はほぼメンタル持ちでした。私は友人としてはっきり言いたいこと間違ってる事ははっきり言うタイプで今回も、それは転職理由に離婚なんか考えないし本心聞いたほうが?と伝えたらめちゃくちゃ逆ギレ💦友人は私のメッセージを写メに何故か撮って保存したり言われたくなかったと。難しいです。私も妊婦で大変なのでインスタからは抜けたんですが、その後も見知らぬ方から人を傷つけないでとメッセージが💦
人それぞれ感覚違うし。共感だけしておけば良かったのか。批判は喰らいますよね😅

コメント

めんどくさいですね😩
その方は批判や意見よりも共感だけ欲しい方なんだと思います。そういう人いますよね…。

そしてちゃーさんのメッセージをスクショして公開されたってことですか?😳😳💦

退会ユーザー

↑ 批判 じゃなくて、アドバイスです💦

• 9月8日
  • ちゃー

ちゃー

いますね😅人間共感ばかりして限界ありますし😞面倒くさいなと。
    たぶんメッセージスクショし公開されてます(笑)そんな人いるんですね。

• 9月8日

退会ユーザー

結局アドバイスしても全然聞き入れないで、そうだよね辛いよねって共感されたいだけなんですよね😅
    酷いですね。見知らぬ人からメッセージとか怖すぎます💦

• 9月8日
  • ちゃー

ちゃー

そうみたいですね💦現実見てないというか自分を癒やすのみかも。なら専門家に相談したり夫婦の問題なので二人で解決しないと今後が😭見知らぬ方からびっくりしました(笑)意味分からないし怖いですよね。関わらないのが1番ですね😅

• 9月8日

退会ユーザー

専門家!その通りだと思います😂インスタに書いたって鬱憤は晴れるかもしれないけど解決はしないんだから話し合うしかないですよね😅
    ほんと関わらない方が良いですね😭

• 9月8日
はむはむ

そういう人いますよね。
私も10年来の友人がいましたが、妊娠してから酷くめんどくさい感じになりましたよ💦
私のインスタ見ると自分が辛くなるから、私はインスタをやめた方がいいのかなとか直接いちゃもんつけられたり😅
自称こういう精神病だから私と付き合っていくつもりなら、理解してくれとか🤣

人に共感を求めるというよりも、甘やかしてほしいだけですもんね…相手にしないのが一番です😩
私もその友人とは縁を切りました‼️

• ちゃー

ちゃー

いるんですね😭なんか話すことは本当鬱々しいものでなんで共感しか沸かないのか?と思いました(笑)😂当てはめちゃうのか。そして同じ意見ではないなら攻撃したり。えっ😱全て理解はプロではないし出来ません。
    甘やかしですよね💦現実逃避みたいな。もうそうゆう人と付き合うのは無理がある。相手にしないのが1番です😞

• 9月8日
はる

メンタル持ちの方の対応は難しいですよ💦
インスタに書くならただ話聞いて欲しい、共感して欲しい、慰めて欲しいだけだと思います。
ちゃーさんのアドバイスは、正論だと思うけど場違いでしたね😅 せめてLINEで相手にだけ伝えるならまだ良かったかもですが。

次から病んでる系はスルーしましょう⭐️

• ちゃー

ちゃー

難しいと知りました😅 巻き込まれた感(笑)正論は場面によって伝わらないんだなと😞ましてや病んでる方には特にですね、感覚が違うんだなと。もう関わるのは辞めました💨

• 9月8日
さくら🔰

元々SNSでそういう投稿するひとって普通のひとの理解を越えた精神状態だと思います。😣
次からスルーしましょう、というかその友人夫婦とはあまり関わりたくないですね。💦

• ちゃー

ちゃー

理解を超えてますね😭普通ではない話でした💦もう関わらないのが1番ですよね💨

• 9月8日