※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
サプリ・健康

二児の母です。現在、39歳。子宮内膜症があります。長年生理痛は重い方…

二児の母です。
現在、39歳。子宮内膜症があります。
長年生理痛は重い方でした。
まもなく40代ということで、治療法はホルモン療法でした。
注射は月に一回を三回したところで、副作用が強く出るタイプだったらしく、ほぼ毎日寝込んでいましたし、不正出血もだらだらと二週間以上続き、限界に来て、治療を中断しました。

それから半年ほどたち、やはり生理痛が強くなり、痛み止めが効かなくなったので、何か別の治療はないかと、他のクリニックに行ってみることにしました。

そしたら、治療法はやはり、ホルモン療法か、痛み止めか、子宮全摘しかないとのこと。

二人の赤ちゃんを授かることができた、大切な私の子宮。全摘は避けたいけど、閉経までホルモン療法を続けることになるので、ほぼ寝たきりの生活になるのも嫌です。

子宮内膜症の治療を経験した方、コメントをいただけないでしょうか?

ピルは年齢的に血栓ができやすくなるため、治療対象外になるそうです。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント