※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、授乳時に痛みを感じる女性がいます。乳腺が詰まっている可能性がありますか?

昨日から右胸に1円玉くらいのしこりみたいなのがあります。

生後25日で母乳とミルクの混合をしています。
いつもフットボール抱きが安定して飲ませています。
その時に胸の上側など揉みながら授乳をしていました。
昨日から右胸の上側にしこりみたいなのを見つけ張りかと思い念入りに揉んでみたが大きさは変わらずむしろ赤くなり痛みが出てきました。

授乳すると張りが取れた中にしこりのようなものが目立ちます。

乳腺が詰まっているのでしょうか?

今のところ詰まったことがないのでよく分かりません(-。-;

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ビー玉みたいな丸いのは繊維腫かなと思います!

  • みほ

    みほ

    ビー玉くらいの大きさです(-。-;
    左胸にある線維腫は触っても痛くないので右胸のしこりは別物かとおもってるんです。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

同じ授乳体勢だと吸われにくい乳腺が詰まりやすくなりそうで、抱き方を色々かえていました。

まだ初期段階のように感じますので、吸う力のの強い口の上下(特に下顎)がしこり赤み部分に当たるように向きを変えてこまめに飲ませてみると改善するかもしれません😊

  • みほ

    みほ

    左胸の上側なんですが縦のみはまだ安定しないので口の上下位置にしこりをあてるのは難しいんですよね( p_q)

    • 9月8日