※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

我が家は財布は別々での管理です。今までは旦那が家賃代だけ払ってくれ…

文章がぐちゃぐちゃですみません。。

我が家は財布は別々での管理です。
今までは旦那が家賃代だけ払ってくれてて
食費などはほとんどわたしが出していました。
旦那は先々月、仕事を辞め、
来月から職業訓練に通う予定です。
仕事を辞めた翌日に浮気が発覚しました。
ちょうどその時期にコロナの給付金申請の時期で
給付金がおりるまえに浮気発覚だったので
旦那には給付金がおりたことも内緒で
給付金も渡していません。
給付金は代理申請にして給付金がおりる口座は
貯金用で作った口座に振り込んでもらってました。
生活が苦しいときやどうしてもお金が足りないとき
任意保険もその口座から引き落としてる状態でした。

一昨日の前日、女関係で揉め、
一昨日、旦那から出かけるからお金ちょうだいと
言われ、貯金用のカードを渡しました。
旦那はある分だけなにも考えずに使うタイプなので
後になってから家賃代が足りず、足りない分だけ
たまにわたしの口座から引き落とし、それで払うこともありました。
そんなこともあるので通帳記録をして
1万だけ下ろしたことを確認し、残りのお金は使われないように
わたしの口座へ預け入れました。

先程、旦那に『カードは?』と聞いたら『車の中。財布に入れてるよ』と言われ、『お金全部下ろしてたね、そこまでする?信用されてないんだなぁって笑ったよね』と言われました。
『だって何度も嘘ついたじゃん、自分でしたんだから自業自得やろ』と言い返しましたが『うるさい。興味ないから』と小言をぶつぶつ…
それからわざわざLINEで『そこまでする?』とくるし、
しまいには『家を出ていく』とまで言われました。

確かにちゃんとお金の話をしなかったわたしも
悪かったし、住み始めてからわたしがお金の管理を
すればよかっただけの話だったし、わたしが里帰りから
自宅へ帰ってきたときにカードを返してもらって
ちゃんとそこから管理すればよかった、、、

本当に家を出ていくのかと聞いたら『しらん。適当に言っただけ』って言い返してきました、、
言ってること無茶苦茶すぎですよね、、

離婚したいけど離婚となれば
旦那のお母さんが娘を引き取るとか言ってきたし、
慰謝料を払う代わりに家賃代を旦那に払わせて
わたしが住むみたいなこと言ってきたので
(正直わたしは出て行きたい)
正直、旦那のお母さんとも関わりたくありません。

わたし、なにかバチが当たったのかな、、
両親の言うことをきかなかったから
それのバチが今当たってるんだろうな、、

本当にごめんね、娘。

はあ最悪だ、、、

それで女の子の日でもあるのでもう嫌です、、

コメント

momo

ななさんは何も悪くないですよ!人の旦那さんをとやかく言う立場じゃないですが、旦那さんポンコツですね!子供というか。仕事辞めて、お金なくて浮気してって、そもそも悪いことした自覚はあるんですかね?!義母も子供引き取るってどの口が言ってるんじゃーーーってなりますよね。お前の息子引き取れって思っちゃいます笑

• なな

なな

これで今まで悪いことしたな、と気づいてほしかったのですが、逆ギレされました!
    やってること言ってることめちゃめちゃすぎて意味がわからなくないですか??
    ちょっとモラハラ(?)も入ってるような気がしてるんですがモラハラでしょうか??

• 9月8日

なんか旦那さんが勝手過ぎてめっちゃムカつきました‼︎どんだけチャランポランな奴なんですか‼︎👊

まず、仕事辞めてプー太郎ですよね??で、浮気してるんですよね?で、お金の使い方荒いんですよね?とんでもないバカですね‼️(すみませんボロクソ言って、、💦)自分の非を認めず人にはあーだこーだ、しまいには逃げるんですね。もう最低以外の何者でもない。

というか義母も訳わからん‼︎言うことが勝手過ぎて親子共々どーかしてますね😭もし離婚するなら慰謝料ババーンと請求して下さいね‼️

ご両親には結婚反対されてた、、とかですか?💦でも、実際結婚してみないと分からないことはありますよね。最終的には娘さんとななさんが幸せで暮らしていけるような道を歩んで頂けたらと思います🥺🥺

まま

浮気してる時点で離婚されて当然だし親権そっちにいくわけ無いですよ。
主さん優しすぎますよ。
優しさは中毒性があり、麻痺してくると相手はなんで優しくしないんだ!とキレるようになるそうです。
うちがまさにそうでした。
モラハラ夫には、モラハラには屈しませんという毅然とした態度を示さなくてはなりません。
娘さんと主さんのためにも心を強く持ってください!
罪悪感を抱いてはだめですよ!