※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しいです。離婚時の有責や子供の親権、借金や出産費用について心配です。

旦那が気持ち悪くてもう嫌です 臭いし気持ち悪いし給料もわたしが働いて足しにしないと生活できないのに偉そうだしとにかくもう好きじゃなさすぎて小さい事にも目が瞑れなくなっていてパンツ裏返したまま洗濯出すとか足が異常に臭いとかそういうのも好きじゃないから全く許せず この場合での離婚って私が有責になるんですよね。子供の親権は貰えますか。貰えないなら離婚はしませんが頭がおかしくなりそうなくらい気持ち悪いです。こちらがお金払って別れなきゃいけないんでしょうか 向こうが私に黙ってしてた借金が20万あるのですがそれもわたしが払わないといけませんか?出産費用もそのときの通院も私が全部払いましたがそういうので相殺できないんでしょうか。

コメント

はな

親権は母親側に協力してくれる両親がいて金銭的にも極端に問題がなければ大丈夫だと思います
離婚になっても必ずしもお金払わなければならないという訳でもないと思います

黙って借金したり、
病院代など払って貰えなかったり
偉そうな態度とか家事に協力的でなかったり
話し合っても態度など改めて貰えなかったりすれば相手が悪くなると思います

実際私は近い理由で離婚した事がありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。すみません
    私の両親は健在で関係も良好ですが、賃貸住まいです。定年前なのでまだ2人とも働いてますが多分貯蓄も殆ど無いです。元々県営住まいですし
    旦那の実家はそこまで協力的ではありませんが持ち家で多少の貯蓄はあると思います、話を聞く限り。が、多分先に生まれた孫(旦那妹の息子)を溺愛してるのでどんなかわかりません 私たちと関係は薄いです
    はなさんはどんな理由で離婚なさったのでしょうか。
    結局、決定的な理由が無いので離婚に踏み込めません
    いっそ浮気してくれればいいのにって思ってます、、

• 9月11日
  • はな

はな

その状況だと親権はママリさんかな?と思いますよ!

生理的に無理になってしまったのに無理やり性行為をしてきたり、稼ぎが悪いのにモラハラしてきたり…
    育児にも不協力的、DV、毎日謎の深夜帰り、借金
    何度も話し合っても変わってもらえず何度も離婚したいと言ったり出ていっても離婚してもらえませんでした…

決定的なのは無理やり性行為して妊娠したら旦那、義両親みんなで中絶強要してきた事でもう気持ちは覚めてしまいました。

私には両親も兄弟も定職もなかったのと20歳だったので親権は取られてしまいました…なのでもし離婚になればママリさんには親権を絶対に取って欲しいです!
    私も決定的な証拠がないのでいっそ浮気してくれないか…他に女いてもいいから出ていって…と思っていましたよ!今思うと浮気はしていたと思いますがね…

産後が原因で生理的に無理になってしまう事も確かにあると思いますが、その無理!ってなってしまっている期間に旦那さんがどう努力してくれるか…でこちらの気持ちが変わってくると思うんですよね…
    自然とは戻らないと思います

実際に産後、今の旦那も無理になってしまいましたが努力してくれたり協力してくれたため気持ちは戻ったし前より更に好きになりました。

長くなってしまってすみません…

• 9月11日
るる

はじめまして。
話し合ったのですか?
生理的に無理なのですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません。
    話し合いというか、好きじゃないことや金銭面の事についても何度も話しはしました。
    お前はどうでもいいけど、子供と会えなくなるのは絶対に嫌だし、不貞もなく結局は家族のために働いているのだから離婚は認められない。と言われています

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

元々は大好きで結婚されたんですよね?☺️いつからそこまで生理的に無理になられたのでしょうか?💦産後まだ一年ですし、ホルモンバランスが原因とかは考えられないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。すみません。
    優しい言葉をありがとうございます
    産んでから徐々に自分の世間知らずさと考えの足らなさ、子供ができると人生がどう変わるかが想像できておらず 子供が1ヶ月、2ヶ月と育っていく内に 相手がこんなにも(自分以上に)人生設計が全くできない人だったのかと失望してしまい そこから全てにおいて全く冷めた感情で見てしまっています。今までしょうがないなーと思ってたことも、全部マイナスで思えてしまって。これも、産後のホルモンバランスなんでしょうか、、一年半も続いた方いらっしゃるんでしょうか、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際期間の嫌なところは、結婚したら10倍、出産したら100倍嫌になる...というので、ここからだと思いますよ😊ご主人はまだお若いですか?!男性は30代からグーンと大人になりますし、頼りになると思います✨3歳くらいまでバランス崩すこともあるので、育児が落ち着いたらまた変わると思います☺️

• 9月11日