※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

産後6ヶ月経っても夫婦生活がなく、旦那の行為が苦痛。甘えたいけどエッチに持っていかれるのが嫌。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

カテ違いだったらすいません>_<
産後6ヶ月たちましたが、未だに夫婦生活がありません。
理由は私にあって、まず産後旦那に胸を触られることにすごく嫌悪感を抱いてしまいます。
そして産後2ヶ月で里帰りを終えて帰ってきてすぐに、今日エッチする?と聞かれ、こちらはこれから日中1人で娘の世話などする不安やまだ母乳育児も軌道に乗ってないし疲れもあるのにはぁ?ってなってしまい、それから毎日のようにいつになったらエッチする?と聞かれることがすごく気持ち悪くなってしまいました。

旦那のことは嫌いではありませんし、妊娠してから今日まで一度も夫婦生活がないのでかわいそうかなとは思っています。私は抱きしめてもらったり手をつないでもらったりして甘えたいのに、こちらが甘えに行くとすぐ胸を触ってきたりそういう方向に持っていこうとしてきて>_<
しかし気持ちがそういう方向に全然いかないし、一階の寝室で寝てる娘を放置して二階でエッチしよとか言ってくるのも本当に嫌なんです。

同じように産後旦那さんとの行為が苦痛になってしまった方、どのように克服されましたか?

コメント

ぴっぴ

すごい気持ちわかります!( ;∀;)
私も産後無理でしたよ〜!
おっぱいは赤ちゃんの物だから触られるのなんか以ての外!我が家は平屋のため、隣の部屋で子どもが寝てるのに汚らわしい!とか思ってました(´ω`;)笑
でも卒乳したら自然と元に戻りましたよ✨
なので、妊娠から卒乳まで2年弱レスでした...。
参考にならずすみません...😢

• chii

chii

同じです‼︎
    おっぴいは赤ちゃんのものだし、変に触られると張ってきて母乳出ちゃったりしますし😭
    子供が寝てる側でってすごい罪悪感ありますよね>_<卒乳したら変わりますかね?
    旦那がしたいしたいなので気が滅入りつつあります(T . T)

• 7月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの場合主人がそこまでなので待っていてくれましたが、それは拒否し続けるのは辛いですよね(´;ω;`)
    卒乳したら朝までグッスリで起きなくなりますし、気持ちに余裕ができましたよ✨
    たまに夜泣きはありますが...。
    なので、自然とそういう気持ちになりました😊
    でも早くてあと半年ですもんね💦
    どなたか克服方法を〜!!
    私も知りたいです( ;∀;)

• 7月10日
  • chii

chii

うちは性欲の塊か⁉︎ってくらいしつこくて困ります(笑)
    何か私は娘1番にどうしても考えてしまうので、卒乳するまでは本当無理かもしれません😭
    旦那は説明してもいまいち納得してないですし>_<

• 7月10日
かねごん☆*+.

うちは月1なんですが分かります!
もともとベタベタされるのが嫌で産後はさらに嫌になりました( ̄▽ ̄)
旦那は好きな時に寝て好きな時に起きれるのに子供が起きたら眠たくても起きないかんしそういうことを考えたりするとしたくなくなります(笑)

• chii

chii

月1でも充分だと思います(T . T)
    産後ってホルモンバランスの変化か、本当にそういう気が起こらないですよね>_<
    確かに!すごいわかります!
    休みの日でもちょっと昼寝〜とか言って1番いて欲しい夕飯準備の時間に寝てて、起きてきたらエッチしよおかふざけんな!ってなります(笑)

• 7月10日
いちご

私もおっぱいは娘の!って思ってました。
乳首舐めようとしたりするからはたいてました💦
エッチするのはいいけど今はおっぱいは触らないでくれ!って言ってその約束は守ってもらいましたよ笑。
眠いしそんな気分でもないけど、他で処理されてきてもイヤなので…制欲処理機と化していました笑。
私も今、3人目産後3ヶ月で、妊娠がわかった時から1度もしてません(^_^;)

• chii

chii

わかります!うちはおっぴいは触らないで!って強く言っても本当しつこいです😭
    何か処理機みたいになっちゃうのも悲しいですが、他でされるなら本当マグロのように横になってようかなぁとも思います、、

• 7月10日

私が今そんな感じですね(ー ー;)触られるだけでイライラしてきます…おっぱい吸われた日は…洗浄綿で拭きまくりました(笑)最近は誘われもしなくなりましたが…(苦笑)まぁ…娘が卒乳するまではいいかなって感じです。

• chii

chii

お気持ち激しくわかります(笑)
    なにしてんの⁉︎って感じですよね>_<
    私も卒乳まではしたくないですね、、

• 7月10日
ぴよ

私も無理です。産後1カ月すぎに1回、その後2回くらいはしましたが、気分的にも身体的にも嫌で嫌でしょうがなしという感じです。しかも避妊なしでしようとしてくるので、いまの状態で万が一また妊娠と考えてしまい、全く気持ちが入りませんし。産後3か月くらいっきりしていません。
最近は特に、家事育児で私もホトホト疲れているのに、グータラしてる旦那にイライラしてする気に一切なりません。
家事育児に積極的な旦那さんのとこには2人目が早く来ると聞いたことあって、全くそんな気になれない私は、まさにそういうことかと日々思っている所です笑。

• chii

chii

うちもそうでした>_<まだ生理再開してないのでそのままでもいいと思ってたみたいで、そういう軽率な所にもイラっとしてしまって。
    普段働いてきて疲れてるのは分かるんですが、休みの日にちょっと娘見ててって言ってもケータイ片手にテレビ見ながらただ抱っこしてるだけだったり、いて欲しい忙しい時間帯に出かけたり昼寝してたり。
    旦那がいる日のほうが疲れます(笑)

• 7月10日