※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳の息子が抱っこ紐を嫌がり、外出時に寝かせるのが難しい状況で困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

1歳になったばかりの息子がいます。
最近、抱っこ紐を嫌がるようになり…
お昼寝が大体いつもベッドで1時間くらい
なんですけど、出先でベッドもなくて
寝れないからかなりくずります。
抱っこ紐を使って寝かせようとしても、
寝ないので最近出掛け先での対応にすごく
頭を抱えています…(´・ω・`)💔💔💔
例としては、友達とランチに行った際など
にすごく困ります💦💦

同じ境遇の方、おられませんか??
また、いい方法や解決策があれば教えて
ほしいです…。

コメント

ひよこ🐤

ポルバンつかってます!
一応ベビーカー持っていきます('ᵕ' )

  • とまと

    とまと

    ポルパン😳初めて聞きました!ベビーカーが一番最強ですよね〜(´・ω・`)

    • 9月9日
むちゅーる

抱っこ紐でおんぶできますか??
うちの子も1歳なりたての頃、歩きたくて抱っこ紐拒否!眠くても嫌!って時期があって、おんぶに変えたら、おんぶで寝るようになりましたよ☺️

  • とまと

    とまと

    エルゴなので、おんぶ出来ます!おんぶにチャレンジしてみようと思います😳❤️

    • 9月9日
まる

ウチはおんぶで寝ます。
もうすぐ3歳の息子もお昼寝しない日も増えてきましたが、おんぶすればだいたい寝ますよ🙂
エルゴを使っていましたが背負いにくいし、外出時に嵩張るので簡単に背負える軽量の抱っこ紐を買い足しましたよ🙂
すごく便利です!

  • とまと

    とまと

    上の方もおんぶで寝るって書いてくれてます😳やっぱり、変わってくるんですねー(´・ω・`)ちなみにコニー渡河ですか?

    • 9月9日
まる

日本エイテックスのサンクマニエルです🙂
超軽量でリュックみたいにヒョイっと背負えます。
ウエストベルトが無いので2人目妊娠中もお腹を締め付けることなく使いやすかったですよー😊

  • とまと

    とまと

    そうなんですね😳
    ちょっと調べてみます!!!

    • 9月9日