※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもっち
妊娠・出産

35w1dの妊娠中で、お腹の張りが心配。出産後は完母希望だが、哺乳瓶と粉ミルクの準備は必要か。必要な赤ちゃん用品リストを教えて欲しいです。

35w1dになりました!
逆子も無事治ってくれたので良かったです\(^o^)/

15日まで仕事をするんですがお腹の張りがひどくならないことを祈るしかないかと( ̄▽ ̄;)
あまりにも辛かったら有給を使って早めに休もうかと思います(´・ω・`)

出産したら完母希望なんですが、母乳出なかった時のために哺乳瓶と粉ミルクは買っといた方がいいんですかね?
けど仕事復帰も考えてるので混合にした方がいいんですかね?

とりあえず
新生児用オムツ1つ
ガーゼ 10枚 1つ
母乳パット
三日月クッション
ボディソープ
綿棒
新生児用爪切り
洋服はおさがりがあるので大丈夫かと(._.)

後何が必要か教えてください(^-^)/

コメント

ぐう太

オムツはまだあってもいいと思います。
うちはびっくりするスピードでなくなっていきました笑
哺乳瓶やら消毒やらミルクからあれこれ、退院した日に家に帰る途中で買って帰りましたよー。

• ねもっち

ねもっち

やっぱり結構オムツ使いますか?

退院後に買い物もいいかもしれないですね(^-^)

• 7月10日
ゆずちゅん

産休までもう少しですね!
頑張ってください\(^^)/

哺乳瓶と粉ミルクは買っておいたほうがいいですよ!
授乳してみないと母乳がでるかどうかもわからないし、母乳の量が安定するまではミルクも必要になるかもしれないので(*^^*)
あと、哺乳瓶は前もって消毒しておくことをおすすめします!
オムツはもう1パックあっても大丈夫です!
ほんとにすぐ無くなります(>_<)

あと必要なのは…
赤ちゃんが寝るためのもの(ベッドや布団)
沐浴に必要なもの(ベビーバス、湯上がりタオルなど)

西松屋や赤ちゃんほんぽに行くと、出産前の準備リストとかあるので、もらうと分かりやすいと思いますよ(^^)d

• ねもっち

ねもっち

ありがとうございます!
    頑張ります\(^o^)/

やっぱり哺乳瓶と粉ミルク必要ですよね( ̄▽ ̄;)

産休に入ったら買いに行こうかと思います!

勉強になります!
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 7月10日
BB☆

お仕事お疲れ様です!もう少しですね!無理せず頑張ってください(^^)

哺乳瓶と哺乳瓶消毒(電子レンジが便利でした)は、哺乳瓶で白湯を飲ませるのにあってもいいかもしれません(哺乳瓶飲めると少しの時間でも人に預けやすかったです)。粉ミルクは病院で使ってるのを聞いてからでも遅くはない気がします。母乳の出方にもよりますが、私は大きい缶から1回使って、その後母乳がかなり出たのでそれきり使わなく、結局捨ててしまったので、スティックタイプやキューブタイプをまずは買うのをオススメします。

新生児オムツも近所にドラッグストアがあるなら、生まれてからの出生体重見てからでいいと思います。うちは3300gあったので新生児用は3週間しか使えませんでした。なので、オムツの買いだめはこわくてできませんでした(ーー;)

• ねもっち

ねもっち

ありがとうございます!

なるほど(._.)やっぱ哺乳瓶と消毒液とか必要なんですね( ˙꒳​˙ )
    今わスティックやキューブタイプがあるから便利ですよね(´∀`*)

新生児用ってすぐ使えなくなっちゃうんですね(´・・`)
    ドラックストア近いのでもう1つは産まれてから買ってみることにします\(^o^)/

• 7月10日
☆★

お仕事お疲れさまです💡😃

週数同じですね❗😁

私も今出産洋品の準備中でまだ買っていないのがベビーバスと赤ちゃん用のシャンプー❓、石鹸等です。

オムツはパンパースを3パック、 300個分位用意しました❗

夏場なのでガーゼやガーゼタオルは20~30枚はあります。

• ねもっち

ねもっち

お疲れ様です\(^o^)/

本当ですね♡

私はベビーバス別に要らないかなと思いまだ買ってません( ̄▽ ̄;)
    病院で進めてたピジョンの泡石鹸なら全身に使えるので詰め替えまで買いました!

オムツ凄い量ですね(°д° )!!
    やっぱり多めに持っていたほうが安心しますよね( ˙꒳​˙ )

お互い暑い時期で大変ですが楽しみですね♡(°´ ˘ `°)/

• 7月11日
Ruuui

オッパイの出は人それぞれなので哺乳瓶全く使わない人とすぐ必要な人といると思うので入院中に母乳の出方を見てから産院と同じタイプのを購入したりしてもいいかもしれないですね(o^^o)
でも仕事復帰されるんであれば母乳の出が良くても搾乳して哺乳瓶で飲ませたりして哺乳瓶に慣れさせといた方がいいと思います!
うちは完母で哺乳瓶拒否だったので長時間預けるのも出来ず白湯やお茶を飲ませるのも大変でした(><)

• ねもっち

ねもっち

やっぱ母乳のでかたは個人差がありますよね(´・・`)
    参考になります( ˙꒳​˙ )

とりあえず半年は休もうかと思ってるんですが(´・・`)
    慣れされるためにも搾乳器は買っとこうと思います!

色々と教えて頂き
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 7月12日