※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲んで麦茶色のうんちになりました。心配です。

いつもお世話になってます!いま4ヶ月半の娘を完母で育てています。この頃暑くなってきたので、和光堂の粉末の麦茶を150mlにまで薄めて試しに飲ませたら、午後出かけている時に全部飲み干してしましました。その後、麦茶色のうんちをしてびっくりしました!母乳もよく飲みますし、機嫌や顔色も特別悪くありません。が、うんちの色を見てびっくりしました(´◦ω◦`)さすがに麦茶飲ませすぎでしょうか?(>_<)

コメント

まぁたん

食べたものがウンチの色として出るのは普通ですよ🎵
離乳食始めた時は緑色の物を食べさせたら緑色のウンチ出ましたし、ウンチは問題ないと思いますよ🎵
完母なら水分は取らなくても大丈夫なほどです!飲むなら飲ませてあげたら良いですし🎵あげたらあげただけ飲みそうな感じなのでペットボトルにお茶を入れて飲ませたいほど哺乳瓶に入れて飲ませると良いと思います🎵荷物増えるかもですが、心配なら哺乳瓶に入れる量を調節するしかないですよね😢

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)初めての育児で不安で、、久々に麦茶あげたらゴクゴク飲んでつい、たくさんあげてしまいました(>_<)♡離乳食食べ始めてからでもいいんでしょうか?!

• 7月10日
  • まぁたん

まぁたん

グッドアンサーありがとうございます🎵
    のませすぎとかは心配しなくて大丈夫ですよ🎵みおんままちゃんさん
    も脱水が心配だったんですよね(;_;)
    私も不安でしたよ😱
    でも3人も産んだ経験豊富な母が居ましたので即相談してました!
    母いわく、風呂上がりに湯冷まし飲ませなさいよーと言われたくらいで後は特に言われなかったですね🎵
    私は混合だったのでミルクあげてなかったら湯冷ましの代わりにミルクあげてました🎵
    早く子供に可能な食べ物だったり、飲み物だったり、試してみたいですよね~(。>д<)
    めっちゃ分かります!
    ぅちもあげたらあげた分だけ飲んだりしてたので吐いたりしてました😵
    それはそれであーあげすぎたな…とか思うくらいでした🎵それをみながらつかみつかみ、日々勉強でしたよ🎵
    普通に今からでもお茶飲ませて大丈夫だと思います🎵離乳食始まれば母乳も卒業へと進んで行くのでお茶も必要になるので今からでも慣らせて行くのも一つの手です🎵急に嫌がったりする子もいるみたいなので!
    私はノンカフェインの鶴瓶がcmしてる麦茶を薄めてあげてましたよ🎵
    わざわざ子供の分だけ買うのも大変なのでね!
    長々となりました😞

• 7月10日
m-mu

私は一時間格闘しても吸い付けてなかったくらい酷かったんです
鬱になるかと思いましたが
おっぱいで鬱になるなら完ミにしようと思い開き直ってから
再度軽い気持ちでトライ!!(笑)

ソフトとハードの保護器も使用しましたが
ハードはおっぱい量が無いから使えない…
ソフトも浅飲みで乳首は切れるで諦めて搾乳器でなんとかならないか試みてたところなんてす、

ちなみに生後20日程です!!
おっぱい出なくても吸わせてって言われても吸い付けないから
搾乳器で吸って刺激していたんです!!
そしたらおっぱいが出るようになったのと
吸われる圧力で伸びもよくなり
一週間前から直におっぱい飲めるようになりました!!
私の場合ですが
短乳頭なんですよそして扁平気味…
それで敏感肌で乳首は硬い

でも吸い付いてくれれば痛い変わりに柔らかくなって口からでてくることがわかりました!!(笑)

保護器も良いけど出先とかでは直が楽なので良かったら
試してみてください搾乳を(≡^∇^≡)

• m-mu

m-mu

他みなさま

他の方の質問に答えたつもりがこちらに回答してしまっておりました…
    大変申し訳ないです…

• 7月10日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

回答ありがとうございました!

• 7月10日
  • m-mu

m-mu

すみませんでした(´д`|||)
    私にまでお返事感謝です!!
    では(。>д<)

• 7月10日