※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が「もう全然寝てもスッキリしない、朝起きてもしんどい、もう辛い…

旦那が「もう全然寝てもスッキリしない、朝起きてもしんどい、もう辛い」

と言ってきました💨

でも、旦那の行動をみてる限り旦那に原因があると思うのですが、どう思いますか?

●子供が寝静まった後、リビングで1人、お酒とお菓子をつまみながらたまったビデオ観て、就寝時間1時とか。
(毎日ではないですが)

●次の日休みだと前日に夜22時からゴルフの打ちっぱなしに行く。当然寝るのは深夜。

大体、寝る前まで何かしらしてて、いつも寝るのは夜中の1時で起床は6時半。
週6で働いてる。

私が、23時までに寝るのを 1週間続けてみたら?
って提案したら、
「そんなん出来るわけないやん」
って逆ギレされました。

帰宅時間20時半で、家事育児全て私してたら、普通に余裕ですよね💦
毎日朝にしんどいしんどい聞かされても同情すらできません😣

旦那は睡眠障害だと思いますか?
それとも、生活習慣の問題だと思いますか?

コメント

りりー

自業自得ですよねww
うちの旦那も眠たい睡眠足りないとかゆーてますが、
毎日深夜までゲーム。
朝5時起きなのに、一時まで、ひどいとき3時までゲームですよ、
いやいや、早く寝ろよって感じですよねw

そして、しんどい辛いとかこっちにいってくんなって感じです😉ほっときましょー

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    完全に生活習慣なのに、しまいには布団のせいにしだしまさた🤣
    バカですよね。
    ほっときます!笑

• 9月7日
きき

生活習慣ですね笑
高校生の息子じゃないんだから自分で考えれば分かるだろって突っ込みたくなります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😳
    どう考えても生活習慣なのに、自分で気付かないんです。
    本当に分からんの?ってビックリします💨
    しまいには、布団が悪いって布団のせいにして、布団の下にマット?を買って敷き出しました😅
    いやいや、そのマットだってタダじゃないんだからやめてくれ!って感じですよ🤮
    バカですよね😱

• 9月7日

完全に生活習慣ですよね😅

どうしても旦那さんが納得しなかったら、睡眠障害専門の病院に連れて行きます💦
医師の問診に同席して、日頃の生活習慣を嘘偽りなく説明させて医師の判断を仰ぎます😔

辛い辛いとグチグチ言うくせに病院にも行きたくないなんて言うことがあれば、今後はその話は無視します笑

• ママリ

ママリ

なるほど!連れて行くのもありですね😆👍
    今度行ってみる?って提案してみます🤣
    おそらく行きたくないって言うと思いますが、もうそうなったら無視してやります😤

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

元婚約者がそんなんでした笑
理由を聞いたら「ストレス発散になる。やらないとやってられない。」と言っていました。
仕事は朝5時に家を出て帰宅は16時だったり19時だったりとまちまち。
仕事が忙しくて2ヶ月休みなしとか普通で、遅刻もせず働いていましたね。
寝不足ではあったみたいですが本人がそうしたいのならと放置してました。
これでグチグチ言ってくるなら鬱陶しいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    ビデオみるのも、それは俺の時間だから、それもなくなったらストレスたまるって言われました😤
    私なんて自分の時間ないのに💨
    そんなこと言うならしんどい言うなー!ですね💨
    もう放っておきます👍

• 9月8日

うちの夫も自分のせいで睡眠不足なのにしんどい、眠い、きついと煩いです😅
こっちは趣味の時間や自分の時間削ってきちんと寝ないと子供の相手や家事や仕事ができないから睡眠を優先しているのに…。
私は無視してます。そうなんだ〜。大変だねぇ。と聞き流してます。
本当に眠いならすぐ寝るんですから自分のやりたいことやって寝る時間が遅いなんてこっちが気を使う必要ないです☺️

• ママリ

ママリ

聞き流せるなんて大人ですね😭
    私はついつい、顔に出てしまいます😭💦
    わたしも自分の時間削って睡眠に回してるのに、イライラするなーって思ってしまいます😅
    聞き流せるようにしていきたいですね😁

• 9月8日