※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お仕事

妊娠20週でつわりが続き、美容師の仕事復帰を悩んでいます。コロナや切迫早産のリスクがあり、経済的な面も考慮しています。皆さんなら復帰しますか、退職しますか?

悩んでいるので相談させてください。

現在妊娠20週です。
初期からつわりがひどく仕事は今は休職中という扱いです。(パートなので働かなければ給料出ないだけ)

体調も落ち着いてきたので復帰しようと思っていたのですが、接客業(美容師)なのでコロナも怖く(毎日数人感染者が出ている地域)
一人目の時に切迫早産で入院したこともあり復帰を躊躇っています。
11月末には仕事セーブするようにねと産科で言われたので復帰したとしてもあと二ヶ月くらいしか働けません。
決して経済的に裕福ではないですが私が仕事すればちょっと贅沢な生活できるのにな〜という感じです。

皆さんならこの状態なら復帰しますか?
そのまま退職しますか?今のところ産休、育休は取らないつもりです。
美容師なのでできる仕事も限られるし
また切迫になって入院になるのが今は一番怖いです。
ですが、体調も安定しているのに毎日家で過ごす自分に嫌気もさしています。

そんなの自分で決めなよなど冷たいお言葉はごめんなさい、、、
コメント頂けると嬉しいです!

コメント

るる

はじめまして。
美容師は立ち仕事なのできつくないですか?!
元美容師ですが私は妊娠が分かって直ぐ退職しました。
お金より身体が大事。

• さくらもち

さくらもち

そうなんです。
    二ヶ月ほぼ寝たきりで体力も落ちていて立っているだけでやっとの状態なので仕事は厳しいかな、、、と思います😢
    今すぐ復帰しなくてもまた落ち着いてからでも遅くないですよね(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

仕事を続けられるか辞めるかは職種にも左右されますよね😅
あたしもペットショップ&トリマーなので上の子の妊娠の時はすぐに仕事を辞めました😅
その時は確かに暇で暇で時間が余ってゲーム初心者なのにポケモン三日で全クリしてしまいました。😱

入院されるのが一番避けたい事なら辞めた方がいいのかなとも思います😊

今回も同じ職場にバイトとして4年ぶり?に復帰しましたが
まさかの妊娠が出来15日いっぱいで辞めてしまいます😅

仕事してた方が気分転換にもなるしお金にもなるので本当は続けたいんですけどね😅
色々難しいですよね😅

• さくらもち

さくらもち

そうなんですよね。
    立ち仕事はやはり身体に負担もかかりやすいですしね😭
    わかります、すでに時間持て余してます。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに笑笑
    職場の人も復帰できるなら戻っておいでよ!と言ってくれていますし明らかに人手が足りないので戻りたいのは山々なんですが辞める方向で話を進めようかな、、、と思っています😅

• 9月8日