※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊活

排卵検査薬のタイミングについて教えてください。流産後、タイミングを3回くらい取れる場合、どの反応の時にタイミングを取るのが良いでしょうか?初心者なので教えてください。

排卵検査薬を使用してのタイミングについて教えていただいたいです!

今まで月1くらいのペースでしたが、流産をきっかけに今月は出来るだけタイミング頑張ろうという話になりました!
タイミングをとれても主人の体力的に頑張って3回くらい?(もしかしたら2回くらいかも・・💦)と思っています
皆さんがもし頑張っても3回しかとれない!となったら排卵検査薬どの反応の時にタイミングをとられますか?
(例えば、初めて薄い陽性が出た日、その次の日、強陽性の日など)
反応は個人差があるとは思いますが、
検査薬は初心者なので教えていただきたいです!

コメント

ちぃまさ

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいのでとりあえず排卵予定日の2日前には検査薬が陰性でも取り、排卵検査薬が強陽性になったら取る感じですかね‼︎

はじめてのママリ

私もだんながあまりタイミング取れない方です(>_<。)
私の場合、排卵日2日前をほぼ毎回狙ってたんですけど全く妊娠しなかったので強陽性の日を狙おうと思います。