※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Uターンについてです。2.3年後にお互いの実家から1時ぐらいのところにU…

Uターンについてです。

2.3年後にお互いの実家から1時ぐらいのところにUターンしようと思ってます。

理由は、旦那の給料が安い、役職をもらったとしてもたかが知れてる、義母が近くにいて欲しい、子どもを自然で育てたい。が主な理由です。

いろいろ情報収集をしている所ですが、車を買ったり、引越し代で貯金はほぼなくなります。
30歳で貯金0スタートで大丈夫なのか不安です。

帰れば、両親の手助けがあるし、地方なので、物価が安い。
給料は、下手したら今と変わりません🤣
という事は、生活に余裕がでるのかなーと。
一軒家も2000万台。

しかし、東京で転職した方がまだいいのかな?とも思ってしまいます😥
一軒家買おうと思ったら4000万台。

私も仕事してますが、今後の人生、不安ばかりです🥺

多くの方の意見聞きたいので、いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

Uターンをして地方に戻る

はじめてのママリ🔰

東京で転職してみる。

Yma

私も旦那も地方出身です!

東京で出会い結婚しました!
出産を機に私の実家にUターンしました✨

家賃は安いですし
実家にも頼れて良かったです☺️

ただ、都内にいた期間が長かったので
お互いの友達も関東に多かったり
いろんな所に遊びに行きたい欲も強く
買い物もスーパーとかばかりで
飽きてきました、、笑
でも、子どものためには
帰ってきて良かったかなって
思ってます‼️

公園も貸し切り状態の時が多いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に頼れるのいいですよね😭
    今、頼りになれる場所がないっていうのが本当に心細いです💦

    たしかに、物足りなさはありそうですね...。
    ららぽーともないし、大きな駅ビルもないし...笑

    貯金ほぼなくなるのが心配ですが、今のままよりはいいですよね!
    また前向きに考えられるようになりました!ありがとうございます😆

    • 9月8日