※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
妊娠・出産

10ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクをやめるタイミングについて相談中。朝とおやつのミルクはいつ辞めるべきかも気になるよう。離乳食は問題なく食べている様子。

完ミについて。
現在10ヶ月で、朝100ml、おやつ100ml、寝る前220ml飲ませています。
ここ2日連続お風呂に入るとすぐ寝てしまって、寝る前のミルクなしになりました。
昨夜初めてミルクなしで途中起きないか心配でしたが、朝いつも通り起きて、朝食もいつもの量で満足したようです。
今夜もミルクなしで19時半に寝ました。
これを機に寝る前のミルクを卒業しようと思いますが、早くないでしょうか?
朝とおやつのミルクはどのタイミングで辞めたらいいでしょうか??
離乳食は3食毎回残さず完食でなんでも食べてくれています。量は180〜200gほどです。

コメント

きーち

離乳食をしっかり食べていたら問題ないと思いますよ☺︎☺︎
我が子と二人とも10ヶ月になるまでには断乳しました^ ^

• いちご☆★

いちご☆★

ありがとうございます😊
    ミルク大好きすぎて、辞めれるか心配だったんですが、突然ミルク飲まずに寝るなんて😳と思ったり。
    明日以降も寝落ちせず麦茶だけで寝てくれるようであれば卒業させちゃおうかな😊

• 9月7日
いちご☆★

すみません、カテゴリ間違えてしまいました😭

3boysMam👦🏻

三食しっかり食べれていれば卒乳しても大丈夫ですよ😍👍

• いちご☆★

いちご☆★

食事だけになると栄養面プレッシャーですが、明日以降も大丈夫そうなら卒業させようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

栄養面が気になるのであればおやつの時間にフォロミを少しあげるのもありだと思います🥰❣️
    頑張ってください🥺❤️

• 9月7日
  • いちご☆★

いちご☆★

ありがとうございます☺️

• 9月8日