※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipuu
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について悩んでいます。18時の離乳食があまり食べなかった時、機嫌によるのか、リズムを整えないと進まないか心配です。

離乳食二回食にして一週間くらいです。
完ミなのですが、
6時ミルク
10時離乳食11時ミルク
15時離乳食
16時ミルク
18時に離乳食のがいいのでしょうか?
20時ミルクのませて寝ます

18時に離乳食たべさせてみたらあんまり食べなかったです。その時の機嫌によるのでしょうか?

リズムを作ってかないと三回食とかになったら進まないですかね(´・_・`)?

コメント

めぐみ

昨日から私も離乳食二回食にして2日目です😅💦
なのであんまり参考にならないかもですが、
10時の離乳食をもう少し早くしたらどうですか??


うちの子は
7:30〜8:10の間に離乳食+白湯or麦茶
9:00頃 ミルク
12:00〜13:00の間にミルク
15:00〜16:00の間にミルク
18:00〜18:30頃に離乳食+白湯or麦茶
19:00頃 ミルク
22:00頃 ミルク
って感じです。

  • maipuu

    maipuu

    離乳食の時間少しはやめようかな?って考えてましたヽ(* 'ー')ノ

    市販のビン2つまるまる食べちゃって大丈夫かな?って心配です(´・_・`)

    • 7月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    大人の時間に合わせるとあとあと楽だと思うので私は朝一であげて、食べなかったら食べないでいいかな?と思ってます。
    食べる時間ってわかってもらえるようになれば、と思ってます⭐️

    ミルクが未だに3時間おきだったりしますけど、夜中起きずなのでいいかな?と思ってます💦笑

    二回食目のほうがうちは食べてくれます。
    量っていまいちわかんないですよね。

    • 7月10日