※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみたろう
妊娠・出産

初マタの12週目で、つわりのピークは過ぎたが、匂いや乗り物が苦手で胃痛や不快感があり、お腹の下の方が突っ張る感じがする。初期の症状でしょうか?先輩方、教えてください。

はじめての妊娠時はつわりいつ治りましたか?
12周目に入ったばかりの初マタです🥺
嘔吐のピークは過ぎたような気がしますが
匂いや乗り物がまだまだダメで、最近は
胃痛や胃の不快感がすごいです💦
お腹の下の方?も少し突っ張る感じが時々
あるのですが、初期はよくあることでしょうか??
先輩方教えてください😢✨

コメント

もちもち

悪阻は出産するまで続きました😅
安定期入って数日だけマシになり
また数日後からつわり地獄😱😱
産んでさよなら👋できました(笑)

お腹が少しずつ大きくなって
皮膚が引っ張られてる感じでしょうか?
私も中期前らへんからそんな感じが
あって助産師さんに聞いた気がします🤔🤔

• りみたろう

りみたろう

出産するまでなんて地獄すぎます🤤
    よく耐えれましたね💦
    お疲れ様でした😳😳
    明後日健診なので先生に相談してみます!ありがとうございます✨

• 9月8日
きてぃ

同じく初マタです!✊
私の場合16週でピタッとつわりが落ち着きました!
食べ物、匂いでの嘔吐や胃の不愉快つらいですよね😢
私はいまだに歯磨き粉だけは無理で毎回歯磨き後吐き気がしますが😭
張ることもよくあってすぐに治るなら問題ないと思います!
もうすぐつわりピークも落ち着くと思うので頑張ってくださいね!

• りみたろう

りみたろう

安定期入った途端に治まるなんて親孝行なお子さんです、、😭✨
    私も歯磨き毎回嗚咽します(笑)
    確かに、張りも一時的なものがちょこちょこある感じなので心配しすぎかもですね😊アドバイスありがとうございます✨

• 9月8日
きなこ

私は18週です😊

匂いはしんどいですよね😭

• りみたろう

りみたろう

はい、、😭自分の家の匂いがだめになって特に落ち込んでます😭😭
    18週あたりで落ち着くと後期までマタニティライフが長めに楽しめそうですね💕希望を持ってがんばります😳ありがとうございます✨

• 9月8日
ちゃま

わたしは安定期入って1週間後くらいにつわり終わりました!
つわり本当につらいですよね…😭
お腹の下の方というと子宮のあたりですかね🙄?
わたしも初期の頃時々違和感ありましたよ!
子宮が大きくなる為に感じるのかな?と思ってましたが、心配なら病院で相談してみると安心ですね😊!

• りみたろう

りみたろう

安定期入って落ち着くとほっとしそうですよね🤭💕もうつらくて泣きそうですが赤ちゃんが元気な証拠と思ってがんばります😭😭ちゃまママさんも違和感ありましたか!私だけじゃないって思うと気が楽になりました😭ありがとうございます💕

• 9月8日
りんご

つわりは、ずっと続く人もいます
私も、生まれるその日の朝までつわりがありました(笑)

その頃だとつっぱるような、軽く痛いような感じのことはありました!
32週位までお腹が大きくなり始めなかったので、なんだろ?って思っていましたが、そのころには、胎動を感じていたので、それでかな?とか思ったり、徐々にですが大きくなるお腹に合わせて皮膚が伸びてるのかな?とも思いました!
お腹が張っている時は、全体的に硬くなるのでそれが無ければ大丈夫かな?と思いますが☺️

• りみたろう

りみたろう

生まれてるまでなんてもう尊敬の域です😭本当にお疲れ様でした✨
    お腹、かたくなる感じはないです!私の考えすぎかな💦いいこと聞けました😳✨詳しく教えてくださってありがとうございます💕

• 9月8日
ことね

5週からはじまって9ヶ月におさまりました。

• りみたろう

りみたろう

長かったですね、、😱😱!つわりは個人差があるみたいなので人ごとじゃないです💦妊娠しないとこんなこと考えもしなかったので今はほんと勉強になります✨教えてくださってありがとうございます💕

• 9月8日
あきら

こんばんは😊
私は1人目も2人目も出産するまで続きました😇
中期はそこまで酷くはなかったんですが、仕事が終わるとオエってなってました😢
今回は中期は無かったものの、後期悪阻が始まったので常に喉が焼けた感じがしてしんどいです😇

• りみたろう

りみたろう

これこそ個人差を感じるつわりですね😱しかも2人もお疲れ様でした💦後期悪阻というのを初めて知ってもうすでに恐怖です😭😭もしつわりが早く終われば、赤ちゃんいっぱい褒めようと思います(笑)教えてくださってありがとうございます✨

• 9月8日
りりぽん

安定期でも終わらないです🐱
わたしもつわり辛くてもう少しで終わるってことだけを励みに頑張りましたが終わらなくて落ち込んだのでもう終わることはかんがえないことにしてます...
子宮が大きくなる時ツッパる感じします🐱

• りみたろう

りみたろう

ほんと人それぞれみたいなので下手に希望持てないですよね!!私はムラがあるので上げて落とされてる気分です😭りりぽんママさんは気丈に切り替えてらっしゃるので、すごいです👏突っ張るのはやはり子宮の影響なのかな?けっこうあることみたいで安心しました💕お互いがんばりましょう😳ありがとうございます✨

• 9月8日
  • りりぽん

りりぽん

落ち込んだり病んだりしたことないノー天気な性格だからかも知れません😂笑
    張る時はさすがにちょっと心配ですが😅!
    頑張りましょ🧚‍♂️

• 9月9日