※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時は、熱がない場合でもグズグズの日かもしれません。落ち着かせる方法を試してみてください。

抱っこしてもミルクあげてもオムツ変えても泣いてる場合はみなさんどうしますか?
我が子がいきなり泣き始めて何をしても暴れて泣いてます。
熱はありません。しいて言えば今日はグズグズの1日でした……(´・_・`)

コメント

まーこ0210

抱っこして、ベランダに出るか昼間なら散歩に出るかなぁ…。

まめちゃんママ

暖かくして少し外に出てみるとか?
赤ちゃんの気分を変えてみてはどうですか?

うちの子は外にでたらだいたい泣き止みました♡笑

ayk

あげるものあげて変えるもの変えたうえで、泣き続けているのならば、少し放っておいていいみたいです( ´•௰•`)
泣くのが仕事ですし、泣くたびに抱っこしてたら抱っこグセがついて、後から大変になりますよ〜(´・×・`)

やーmama

外に出てみて,それでもダメだったら諦めて,泣かします(´・_・`)
ずっと構ってたら家事ができないし,赤ちゃん自身も何で泣いているか分からん状態なんだろうな〜と思いつつ様子見ながら放置です
(・ω・)ノ

Aloha♪まはろ

わかります!Σ(×_×;)!
週に一度はあります。

外へ、一回りしてます(^-^)
昨日、一昨日がそんな日でした~( ̄▽ ̄;)
夕方頃から、心が折れそうになりますよね(´・ω・`)

ゆづちゃん

コメントありがとうございます✨
夕方です……今日ひどくて(´;ω;`)
雨降っててお風呂後なので湯冷めするのも不安で……!

ゆづちゃん

お風呂後って湯冷めしそうで不安です(´;ω;`)

ゆづちゃん

放っておくんですが……涙と鼻水たらして泣くので我慢できず抱っこしてしまいます……。すでに抱っこ君なので……困りました(T ^ T)

ゆづちゃん

そうなんです。家事が……(´・_・`)
夕方の激しい泣き方って黄昏泣きですかね……

まーこ0210

湯冷めするのは不安ですね。
車が運転可能なら車でドライブはどうですか?

ゆづちゃん

我が子は今日そんなみたいで…ホント心折れました(´・_・`)
いつもは寝る前におしゃべりしてニコニコして寝るのに泣き疲れて寝るの見ると心が痛いです(´;ω;`)

ゆづちゃん

運転可能です!!
とりあえず泣き疲れたのか…何とか落ち着いて眠りについたので次こんな感じだったらドライブ行ってみます✨

めいち♡ᐝ

娘は冷蔵庫を開けると必ず泣き止んでいました!1歳になった、今でも泣き止みます。笑

大泣きしていたら、焦りますよね( ๑´•ω•๑)私も泣き止まなかったら、今でも慌ててしまい、逆効果なってことがしょっちゅうです。

お互い頑張りましょう!💓

おゆみの

私もあります(´°Д°`)
とりあえず裸にしてみても原因が分からず、おっぱいもくわえないほどの暴れ泣き!!
原因はどうやら眠たいみたいでした。そうなったらしばらく疲れるまで我慢です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ゆづちゃん

冷蔵庫やったことないです!!(笑)次やってみます!
いつもの通常の泣き方なら放っておきますが、激しすぎね慌てました(´;ω;`)

ゆづちゃん

我が子も眠かったのかな……(´・_・`)
何か首すわってないのに横抱きすると泣くことおおくて……、しかも珍しく2日も家にいたから体力余ってたのかな、ともおもいます。

kan**

お疲れ様です。

うちの子もよくあります!
泣きすぎると焦ってきますよね(>_<)

うちの子は抱っこして、泣き声に耐えてあまり揺らさずトントンも控えめにしたら寝るようになりました(笑)
ギャン泣きの日は、色んな抱き方をしたり、ユラユラしたりトントンしたりするより、同じ体勢で10分くらい抱っこしてると落ち着くことが多いです。
泣き声に耐えるのもきついですが(笑)
もし機会があったら試してみてください😁

i

うちも同じ1日です〜
天気も悪いし外出られず〜
泣く泣く〜
おっぱい嫌がらないなら私はおっぱいかなぁ〜
しかし同じく家事できてません。゚(゚´Д`゚)゚。泣

ほまりママ

やることやっても泣いてたら、放置か抱っこしてウロウロか音楽聞かせるか、です!

気分かえるよう頑張りますが、自分が疲れたら、あんたよく泣くね〜甘えて〜とか文句言いつつあやしてます(笑)

抱っこして歩いて移動は一旦は泣き止みますよ!本能的にそうなってるみたいです。
ただ止まるとまた泣き出します(笑)

なめこの母

3ヶ月の頃よくグズる日ありました!5ヶ月くらいまでありましたね〜もしかして夕方だったりしませんか?
うちの子9月生まれなので、周りに興味が出てくる3ヶ月くらいってずっと外が寒かったのであんまり出れなかったんですよね(>_<)

やっぱり一日中家にいる日がぐずる時が多い気がしました。児童館で0歳のイベントがあったりで外出た日は、疲れて帰ってきたらぐっすりだったので、ずっと同じ景色で見飽きたー!って言ってるのかなと(;´Д`A
もうそろそろあったかくなって来ましたし、外の世界たくさん見せてあげてくださいね!
うちは6ヶ月くらいからずり這いするようになって、自由に動けるようになったら楽しいようでそういう事はほんとになくなりました!

RH

暑いのか寒いのか喉かわいてるのか…色々やってみます!
それでも泣き止まなかったら、今日は泣きたい日なんだなと思って泣かせときます 笑
そのうち疲れて寝ますよ👍

ゆづちゃん

泣きすぎると思わず色んな抱っこをしてしまいます……(笑)
同じ体勢で今度試してみます\(^o^)/

ゆづちゃん

雨の連日はきついですね!!
昨日ほぼ家事できてないので…今日します(´;ω;`)

ゆづちゃん

そうなんですよね、ずーっと激しくなかれるとママの気持ちが滅入ります(笑)
私もそんな泣いて体力あるね〜なんて話しかけますが……泣き声で消されます(´・_・`)

ゆづちゃん

夕方です〜(´;ω;`)
たしかに、外に行かせろーって思ってるのかも知れません(笑)
今日は外行って気分転換です🎵

ゆづちゃん

昨日は……泣きたい日だったのかもしれないですね〜!
泣き疲れて寝てくれましたが最近ニコニコお利口さんだったからどっか悪いのかとか心配しちゃいました!