※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

息子が高熱で症状がなく、外出していないため、流行病気が心配。原因不明の39.1℃。溶連菌感染の可能性も。

この時期の高熱って何だと思いますか?😵
息子は生まれてから2年ちょっと高熱をほぼ出したことがなく、37℃台が2日あって突発だったのと、予防接種の後に38℃が1日出ただけです。たぶん溶連菌にはなったみたい(私が感染して息子は無症状だったので感染したかは謎)です。

そんな息子が先ほど39.1℃。本人は爆睡してますが、思い当たる原因がありません😭
熱以外の症状なし。金曜に保育園から帰って以来、土日月と台風の影響で、どこにもいかず家の中で過ごしました。
いま、流行っている病気は何かありますか?コロナくらいしか思い当たりませんが、どの病気にしても3日間一切外に出てないので、潜伏期間が長い病気なのかな?と思っています。熱以外の症状がないのも気になります💦

コメント

たけ

住んでる地域で流行りの風邪が異なるのでなんとも言えませんが‥

保育園に通ってるなら、保育園からもらってきた可能性が一番高そうですね💦

でも周りで風邪が流行ってないのに、我が子だけ高熱が続くってことは数えきれない程経験があります💦

そうゆう時はただの風邪だねーで抗生物質と解熱剤貰って様子見ですよね😂

息子さん寝てくれてるならまだよかったですね💦
水分はいつもより多めにとらせてあげて、ひまわりさんも看病ファイトです😢👏

お大事にしてくださいm(__)m

• ひまわり

ひまわり

福岡県なのですが、特に保育園でも何か流行ってるとは聞いていません…😌

いつも何か流行っていてもうちの息子だけは貰って来なかったので、心配しています💦
    寝てくれてるのはありがたいです!
    早く熱が下がって欲しいです😭ありがとうございます!

• 9月7日
ぽん

寒かったら暑かったり、気温差で体調崩れやすい時期です。
保育園でも鼻水、咳してる子すごく多いです。
ただただ周りがまだ症状ないだけでこれから風が流行りだしてきたりしますよ。

先日、息子も急に熱出したのですが、次の日には下がり、他に症状はありませんでした。
疲れとかで出ることもあるって小児科で言われました。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😖
    息子はアレルギー体質なので、目を擦ったり鼻をかいたりしてるのですが、熱はよっぽどじゃない限り出たことがなかったのでビックリしてしまいました😖💦早く治って欲しいです😭

• 9月8日
りゅう

福岡市内ですが、うちの保育園でも、熱以外の症状はなくて、急に39度の発熱で、1〜2日で治るというのが先週流行りました💡💦
まぁ、何らかのウイルスでしょうが、調べようもないし、皆風邪の診断でした😂💦
お大事に😣

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦風邪ですかね😵
    早く治って欲しいです🙏

• 9月8日
🚗🚗

福岡市内です。もう流行の終わりがけですが、ヘルパンギーナも流行っていますよ😅
うちの子は、前触れなく39度でて、喉をみたら水ホウができていたので、小児科に行ったらヘルパンギーナでした。

• ひまわり

ひまわり

うちもヘルパンギーナでした😂流行ってるんですね💦

• 9月8日