※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

F2シリーズのベビーカーを使っている方へ。お子さんの体重と使用感を教えてください。12kgの子供に対応するか心配です。

コンビのF2シリーズのベビーカー使われてる方!
お子さんの体重と、使用感教えてください。今使っているA型は背もたれがあまり立たないので、セカンドベビーカーとして購入検討中です。
ただ、うちの子がすでに12kgあるので、制限体重近くなるとちょっとした段差につまづいたりしないか心配してます。

コメント

arc

約10キロの娘がいて、F2 AF使ってます。
上の娘が14キロほどですが、たまに乗りますよ。特に問題ないです。

小回りも聞きますし、メッシュシート、軽量、畳んだ時に自立する、ハンドル部分に荷物をかけてもひっくり返らない。など、とても満足してます!

• でん

でん

ありがとうございます!
    14kgのお子さんでも大丈夫なんですね✨
    ますます気になってきました♡

もしよろしければ追加で伺いたいのですが、
    3歳になれば大人で10分くらいの距離でもしっかり歩けるのでしょうか??
    知り合いの子は赤ちゃんばかりで、聞ける相手がいなくて💦

• 7月12日
  • arc

arc

その子によるかなーと思いますが、大抵の子は歩けると思いますよ♡

ただうちの場合は、わたしと出掛けるとちゃんと歩きますがパパがいると甘えてすぐ抱っこや肩ぐるましてー!と言って歩かなくなります(´・ω・`;)

• 7月12日
  • でん

でん

そうなんですね!
    そしたらあえて4歳以降まで乗れるベビーカーにしなくても、3歳までのF2 AFで大丈夫そうですね。
    とっても参考になりました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日