※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手のパートで、16時になると院長に帰るよう言われる。院長は優しいがスタッフとあまり話さず、院長の性格がよくわからない。院長の行動が優しさなのか、給料を抑えるためなのか気になる。

歯科助手のパートをしています!

16時までなのですが、16時になったり少し過ぎると「もういいよ」「上がっていいよ」と院長に言われます。

例えば、16時だけど洗い物が残っていてそれだけ終わらせて帰ろうと思い洗い物していると声かけられたり、
アシスト途中でも、他の方と交代してまでも私をあがらせます。

それって優しさなのか、少しでも給料をあげたくないのか…

どっちなのでしょうか😅

院長はほぼ怒ったりせず先生としては優しいですが、スタッフとはあまり話さないし院長室にこもるので、どういう人なのかはよくわかりません💧

コメント

ままり🍀

とても良心的な職場ではないでしょうか😊
職種は違いますが、私も働いている時にその場所によって色々でしたよ!
誰も何も言わないから上がりづらくてサービス残業的なところもありました。
なかなか帰ることが言えず💦
周りも帰らないから帰れない‥みたいな。
割とそういうところも多いと思うので、すごく良いと思います👍

最終的に働いてたところは、同じようにピタリと時間で終わらせるところでしたよ。
もし、時間が過ぎた場合はきちんと超過した分つけてました😊

なので、素敵なところだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😄
    働いたことがなく、今の職場が初めてなので普通がどうなのかわからなくて💧

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

どっちとも取れますね💦
私なら
16時になっても洗い物が残ってたりアシスト途中なら
それだけはして帰ろうと思っているのですが
院長的には16時ぴったりでタイムカード押した方がいいですか?って聞きますかね💦

院長が気を使ってくれてるなら他のスタッフの負担は減らせた方がいいし
給料をあげたくないなら
他のスタッフに前もって言っておいた方がいいかな?と思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはタイムカード無いんです…
    受付の方(院長の親族)が私が上がる時間をメモしてます😅

• 9月8日
花子

パートの事をちゃんと考えてくれてる院長だと思います(^^)
優しさです🌟

私も歯科で働いていますが、うちの院長はそんな事言ってもくれないし、むしろ●時までとしてても●時前に患者につかせます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😃
    働くのが初めてで、これはどういう意味なのかわからなくて…

• 9月8日
ちゃそ

残業代は5分10分でも出る職場ですか🤔?
私だったらぴったりに帰りたいタイプなので優しさと捉えてお礼言って帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりません💧
    タイムカードがなくて、私が上がる時間を受付の方(院長の親族)がメモしてます
    多分10分刻みなのですが、タイムカードじゃないのでどの時間で切ってメモしてるのかわかりません😭

• 9月8日
♡♡♡

どっちもあると思いますよ!

そもそもどうしてもその日中に自分がやり遂げなければいけない業務、もしくは次の時間帯の人に引き継げない業務である場合以外は、退勤時間が来たらすぐに上がるべきだと思ってます😊
少しでも残業代が欲しくて、無理やり仕事を見つけて残る人もいるので、それは業務とは認められないですし、良かれと思って残っていてもそれがサービス残業でなく賃金を発生させているならば、個人の判断ではなく上司の指示に従うべきだと思ってます💦
残って欲しい時は残ってくれと頼まれるでしょうし、ぴったり帰りたくてもなかなか自分から上がりますとは普通言えないと思うので、ちゃんと退勤時間に気付いて声をかけてくれるのは優しいなぁというより、ちゃんとしている職場だなぁと思いました!

ままり

私も上記の方に賛成です!

早く帰りたいので、優しさと思ってお願いして帰ります。
サービス残業はしたくありません。
勤務時間内はサボらず仕事を見つけ精一杯頑張ります!