※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

明日、義姉夫婦と義母がキャンプに行くというので遊びに来ないかと誘わ…

明日、義姉夫婦と義母がキャンプに行くというので遊びに来ないかと誘われていました。
当初の予定では数時間だけ顔尾を出して帰るつもりだったのですが、気温が33度もある為、申し訳ないですがお断りさせてもらいました。
すると義姉と義母が前日にキャンセルはありえない。幼稚園や保育園でも毎日外遊びしてるのにそんなこと心配してたら何もできない。子供達が可哀想だ。あんたもそんな嫁で可哀想だね。などと他にも色々文句を言われてしまいました。
もちろん前日に突然キャンセルをしたことは悪いと思いますが、私は先週から やっぱり行くの辞めようと旦那には言ってました。
猛暑の中、体温調節もまだ上手くできない子供を外に連れ出すのは心配だという私がおかしいのでしょうか?
なんかもうイライラして義実家には一生行きたくないと思ってしまいました😭😭

コメント

rmh

は?ムカつきすぎますね!何で嫁だけ悪者?こんな暑い中外で子供遊ばせないですよね💦そんな風に言われるなら義実家もう行かなくて良いと思います!

• ぽん

ぽん

大人より体感温度が高い子供を外に連れ出すなんて可哀想すぎますよね!!
    今までも腹立つことはあったんですけど、さすがにもう我慢の限界がきました😭

• 9月7日

義家族にドン引きです😂旦那もぽんさんのフォローしてあげたら良かったのに。。。と思っちゃいました😅🙏

• ぽん

ぽん

子供の心配より、自分達で用意した物が無駄になることの心配をしてて引きました😂
    旦那はそういうところどっちつかずというか、適当というか…そこにも腹立ちます😡😡

• 9月7日
のりたまこ

保育園でも毎日外遊びしてるのにとかいつの時代だよって感じです!
保育園だってものすごい暑い日は「今日はあまりに暑いので室内で遊びましたー」って日最近ではざらにあります!
楽しみよりも命の方が大事にきまってるのに、自分達が孫と遊ぶ楽しみがなくなったことの方が嫌でそんなこというんでしょうね!
ぽんさんの判断は間違ってないと思うし、1週間前からそう旦那さんに伝えていたのにチラッとももしかしたらあまりに暑かったらやめるからねともいわなかった旦那さんもどうかとおもいます。
その一言さえあればぽんさんだけを悪くいわれることもなかった気がします😗

• ぽん

ぽん

そうですよね!私の友達もこの暑い中保育園で毎日外遊びなんかしてないよって言ってました!
    確かに楽しみを無くしてしまったのは申し訳ないけど、自分の子供のことを心配してとった行動にそこまで文句言われる意味がわからないと思いすごく腹立ってしまいました😭
    そうなんですよね〜、旦那もそういうところ適当だから義母達からは私が悪者みたいにされちゃうんですよね😂

• 9月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうですよ、昔と今では全く気候がちがうから炎天下の中あそぶなんて園ないと思います❗
    うちの旦那もいわないんですよ、別に親だしだめならだめでいいじゃん?みたいな。あんたはよくても私は他人で別に私の親でもなんでもないから嫌なのだからいえって言ってるの😠って何度も言ってますw
    でも言わなくてそうゆう嫌みいうのはうちは義父なんですが言ってくるのではっきり「私は言えって言ったんだけどね。考えが足りないおじいちゃんの息子君に言ってあげてくださーい、ちゃんと前々から言ってる嫁のいうこと聞けって🙄」とかバカなふりしてズバズバ言い返してます笑
    こっち悪くないのに旦那のせいで嫌み言われまくってたまるかってかんじですもん!
    これはぽんさんは悪くない!
    天気と旦那が悪いです‼️

• 9月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

一番はもちろん義母と義姉ですけどね確実に‼️‼️

• 9月8日

保育園もクーラー入れて室内遊びか、やっても軒下で水遊び程度です💦
命を守れるのは親だけなので外野は黙っててほしいです😑
ぽんさん、正しいと思います。私もいかないです😊