※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がジュニアシートから抜け出してしまうので、ハーネスクリップを使っていますが、効果が薄いです。他の対策を教えてください。

"チャイルドシートやジュニアシートの抜け出し防止"

もうすぐ3歳になる子供なのですが、運転中ジュニアシートの肩ベルトから腕を出し抜け出してしまうため、"ハーネスクリップ"を購入してみました。

購入したハーネスクリップは、ジュニアシートに乗るたびに、ベルトにパチっと挟むタイプで、滑り止めもついてるのですが、子供が本気を出すと、ハーネスクリップが下にズレていき、結局上の空いた隙間から腕を出し抜け出してしまいます。

ヨダレカバー的な物を、肩ベルトの下の方に付けておけば、物理的にそれ以上ハーネスクリップは下がらないと思うのですが、普通のヨダレカバーですと子供が簡単に取り外せてしまうので、皆さんどのような対策をされてるかお聞きしたいです⭐︎

よろしくお願い致します*

コメント

れいんぼーふれんず

ヨダレカバーで防げてましたよ〜
マジックテープなのですぐ取っちゃう場合はちょっとお裁縫してボタン等に変えたらいいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くろみさん
    ヨダレカバーで防げてたんですね!!使ってないヨダレカバーがあるので、ちょっと裁縫してボタンやクリップなど付けてみようと思います(^^)ありがとうございます*

• 9月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

ヨダレカバーを2つ繋げて胸の前にあるシートベルトに巻き付けてました!
    外そうとしてた時に注意してたら今は外さなくなりました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨダレカバーを2つ繋げれば、ハーネスクリップの代わりになりますね!!
    1つずつより、そっちの方が手っ取り早いかもしれないですね❗️色々と検討してみます(^^)

• 9月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

なります!
    付け外しも楽なので急ぎの時もいいですよ〜!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!急ぎの時にすぐ取り外しができるかも大事ですよね!ありがとうございます(^-^)

• 9月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

車ですし何があるかわからないのですぐ取り外しはマストだと思います!

• 9月8日
ママリ

ソフトワイヤーを百均で買ってねじねじしてます😃
3歳だと取れるかもですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトワイヤーは全く思い付きませんでした!!手軽にできる点が良いですね⭐︎100均にあるみたいなので、近々見に行ってみます(^^)

• 9月7日