※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

咳が2週間続き、薬も効果なし。夜中もひどく、救急で痰のみと診断。喘息心配。喘息持ちの子供の症状を知りたい。

ここ2週間くらい咳がずっと続いています。
小児科にもいき薬を貰いましたが全然
良くならず…。1回良くなったかなとおもったらすぐに
咳がひどくゼェゼェゆっています。
昨日夜、突然すごく咳き込み大量に戻してしまったみたいで救急に行きましたが痰が絡まってるだけと
お薬を貰いました。

特に夜中は本人も泣いて起きてしまうくらい
咳き込んで可哀想です。
喘息では無いのかなと心配です。

喘息持ちのお子さんがいる方は
どんな症状でしたか?おしえてください。

コメント

ままり

ゼーゼー聞こえるなら喘息かもしれないです。夜中から明け方、咳酷くなるのは喘息の一つです。とても辛いとおもうので、病院変えてみるといいと思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    ありがとうございます(>人<;)
    病院変えてみようかなって考えてます( ´・_・` )

    救急にもいったんですけど
    大したことないとか言われてしまって…

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    もしかしたら肺炎になってる可能性もあるかもしれないです。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう咳で戻すし目が覚めます💦ゼェゼェ言ってる気がしますが喘息とは言われません😣
ヴェポラップを胸と足の裏に塗るとすぐに落ち着いて寝てくれますよ!
応急処置に試してみてください😢

  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    なんて診断されますか?( ´・_・` )
    今は病院に貰った貼るタイプの薬を貼ったりしてますがなかなか( ´・_・` )!
    ヴェポラップやってみます🥰

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪かな?しか毎回言われないです😭気管支が弱いのか毎月咳で悩まされる週間があります💧
    貼るタイプもすぐには効かないのでヴェポラップ塗ってます!わりかし周りも効くと言うので良かったら使ってみてください😅

    • 9月8日
ママリ

私も息子も喘息持ちです。

喘息かな?とは思いますが、
何度か先生に見てもらわないと
小児喘息と診断出来ません😓
1歳未満でも断定出来ないはずです。
普通の風邪による咳だったりするので。

そのゼーゼーが
鎖骨の辺りもヘコヘコしてるようなら
喘息の可能性ありますが
そうじゃないなら、
喘息じゃなくても
ハウスダストによる咳とかでも咳続いたりします!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    やっぱり診断しずらい病気ではありますよね( ´・_・` )

    肩ごと息したりヒューヒューしてたりします😭
    私の母親が喘息もちなので
    すごく咳の仕方が似ていて心配でした。。

    • 9月8日
みゆひかママ

一晩中咳をしていると心配になりますよね(>_<)
小さいうちはまだ気管支が弱いので、風邪か喘息かの診断はできないと思いますが、家族で喘息やアレルギーを持ってる方が居れば、可能性はあります。
あとはRSウイルスなどの感染症にかかった時も喘息のような症状がでて、1歳未満は重症化しやすい怖い病気です!
喘息じゃなくても、ゼーゼーしていれば喘息と同じ治療をすると思います。
質問の答えになっていないですが、痰咳が出るのは風邪の治り途中でもあるので、咳込んで吐くのは痰が出せてスッキリすると思うので悪いことではありません。
またミルクや母乳は、痰と絡みやすいので最後に白湯で流してあげると良いかと思います(^^)
どうか早く元気になりますように…(*´▽`*)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    こっちまで寝れなくて正直しんどいです😧!
    白湯!!!🤔それは思いつかなかったです(>人<;)
    ミルクと絡みやすかったんですね!教えて貰ってありがたいです( ´・_・` )🙏🏼
    やってみます(・.・*)

    • 9月8日