※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や人を妬む気持ちが辛くて苦しいです。周りのママ友と比べて孤独を感じ、支援センターに行くのも不安です。自分の感情にイライラしています。

友達や人を妬む気持ちが止まらず辛いです。

旦那の地元に嫁いで9年。土地にもなれました。

でも

近くに高校からの同級生がいる友達
その友達と子供が同い年で小学校も一緒になるらしく
ママ友できるかな?とか不安はないし
心強いー!と聞くと

いいなぁ…
うちの子はあまり友達が周りにいなくて申し訳ないなぁ…

と落ち込みます

みんな、子供同士を赤ちゃんの時から遊ばれたりしてるのに

私と娘は一対一でベランダで遊んだり
ぽつんと公園へ行ったり

支援センターなども行きますが、今からグループに入るのは不安で二の足を踏んでしまいます

羨ましい
なんであの子だけ

とイライラしてしまう自分が嫌いです

コメント

しきさ

わかります....
私は妊娠中で旦那の地元に来たばかりで知り合いも誰もいません。
車も私はないのでどこそこ出かけたりもできず土地感覚もあまりわかりません。
周りの子供が生まれてる友達は地元でみんなで楽しくしてるのに
私は不安しかありません(*_*)

中々自分の地元にも帰れないので私もまだ妊娠中ですがお気持ちすごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    でも、別の友達はお隣さんとすごく仲が良くて子供が同い年で行き来してるって聞いて
    羨ましい….いいなぁ….と思っても、その子は大人になってから出会ったお隣さんなので、そんな出会いもあるんだなぁ…と自分のコミニュケーション能力の低さにも落ち込みます…

• 9月7日
ままり

私も地元じゃ無いので、子供には色んな人と触れ合って欲しいという思いから、保育園に入れるために働いてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!幼稚園に行ってるので楽しそうにしてますが、気心知れた友達が近くにいるのは羨ましくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月7日
はじめてのママリ

ずっと地元ですが、友達多かったのにどんどん少なくなり、何人かしかいなくて…
しかも出産したのも遅かったので同級生で同い年の子供なんていないですし、
引きこもりですよー😢
でも妬む気持ちは凄くわかります💦なんでも羨ましく思えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ママ友ってやっぱり学生の時とは違うし、同じ小学校でうやましい…って気持ちがすごいです。゚(゚´Д`゚)゚。しんどい…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!

旦那の地元に3年前越してきました。

自分の友達はほとんど地元で子育てしてるので、なんで自分だけこんな所に。。と卑屈になります。

今だにママ友いないし、環境にもなれません😭
住めば都なんて嘘だと日々思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!私もみんな地元です。゚(゚´Д`゚)゚。
    一緒に飲みに行ったり、おうち行き来して遊んだりする友達はできましたが、やっぱり高校の友達とかみたいになんでも言い合える友達と同じ小学校で同じクラスとかだと本当に心強いだろうなぁ…って、羨ましくなります…

• 9月7日
あしゅりー

私は地元な上に幼馴染と娘が同い年なのでよく会ったりしていましたが、3歳くらいまで子供同士って一緒に遊ばないんですよ(笑)
大抵おもちゃの取り合いするか、別々に違う事やってます。

一緒に遊ぶ頃には幼稚園に入ってるから幼稚園で一緒に遊んだりもするけど、お互い他に仲良しのお友達が出来るので、結局そんなにベッタリなことってあまりないですよ。

子供同士がベッタリになる可能性ももちろんあるけど。

たしかに心強いし、良かったなと思う事もありますが、逆にこの幼馴染とちょっとでも仲違いしたらこの先10年くらいずっと気まずいですからね(笑)
意外と気を使いますよw