※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをするのは早いですか?首すわり前に寝返りはありますか?助産師に相談したら、首がしっかりしてきていると言われました。

まだ2ヶ月半なんですけど、この時期に寝返りしてするとかあるんですか???
通常は5ヶ月ほどから、早くても3〜4ヶ月ですよね。

エビ反りをしながら仰向けからコロンとしてうつ伏せになったり、うつ伏せからコロンとして仰向けになったりするんです。
それも1回だけじゃなくて、ここ最近ずっとしてます😅
手足の力がとても強いのでそれでかな?と思うのですが、母にコロンコロンする瞬間を撮ったムービーを送ったら、もう寝返りしてるね~って言われて💧
2ヶ月と1週間で、市の助産師さんの訪問がありました。
その時には首が半分は座ってるね〜もう少しで完全に据わりそうと言われ、まだ長い時間しっかり支えてることはできないですが大分しっかりはしてきてます。
首すわり前に寝返りとかしませんよね???

コメント

小梅

寝返りしましたよ☆
早くてビックリしました!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

さっそくの回答有り難うございます♡
    本当ですか?!うちの子も寝返りなのかな((((;´・ω・`)))
    夜間の寝返り対策とか、されてましたか???
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 7月10日
  • 小梅

小梅

夜泣きが酷くて寝れなかったのとドーナツ枕を使ってました☆

ドーナツ枕は赤ちゃんによっては嫌がったりするので参考になるかどうか。。(><)

• 7月10日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ドーナツ枕の下って真ん中が窪んだやつですかね???
    さっそく買いに行ってみます‼︎‼︎

• 7月10日
  • 小梅

小梅

そうです^^*
    最初は嫌がって泣きますが寝た時にそおっとドーナツ枕をしました٩( *˙0˙*)۶

• 7月10日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

すみません、『ドーナツ枕って』って言いたかったのが誤字ってましたm(_ _)m

わー!参考になります❤️
    明日試してみます🎵ありがとうございました!

• 7月10日
芋子

すごー!!
めっちゃ早いですね\(°°\”)
将来が期待ですね♡

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

コメントありがとうございます♡
    専門の方ではなく、育児経験のある母が見ただけなので本当なのかはわかりませんが💧もし寝返りだったら窒息とか心配です😨

• 7月10日
ぎっちゃんo

うちも三ヶ月前でした( ̄□||||!!首座ってなかったですよ…(笑)
嬉しいけどそんなに急がなくても…ってかんじでした(笑)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

コメントありがとうございます♡
    ですよね😹
    母にはハイハイもしそうな感じだねなんて言われて…成長を見るのは楽しみでもあるけど、まだまだ赤ちゃんでいいよーって感じです🌀

• 7月10日