※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ🔰
妊娠・出産

不妊治療で妊娠5週目。プロゲステロン低く流産リスク。薬服用中。同じ経験の方いますか?不安で💦

不妊治療からの現在妊娠5週目です。医師からはプロゲステロンの値が低く黄体機能不全といわれこのままだと流産する可能性があるといわれました。そのためホルモンを補うための薬を服用しています。同じような方で、薬を服用し、無事ホルモン値があがり、無事出産までいくことが出来た方いますか?以前に稽留流産してるので不安で💦 せっかく妊娠できたので不安の方が大きいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠しました😌
私の病院はたしか8週か9週で普通はルトラールが終わりなのですが、私はそのころになっても血液検査で数値が伸びてなく、、
1年前のことなのにちょっと忘れてしまいました😂
たしか、9週からルトラールから膣錠に変えて、結局13週の最後の日まで膣錠していました!
ルトラールから膣錠に変わった理由はあまり覚えていないのですが😂
たしか9週くらいまでは毎週病院に血液検査しにいって、その後2週間に一回くらい病院行ってたきがします、
みんなだいたい8週か9週で薬卒業なのに、、大丈夫なの?薬きくの?めちゃくちゃ不安でした、、
でも無事に赤ちゃん成長し、生まれました!
あまなつさんもきっと大丈夫です☺️
病院を信じましょう!!!