※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが食事をあまり食べず、ミルクだけで便がゆるいです。原因は何でしょうか?

1歳です👶今日、朝昼晩と、ご飯を3口程しかだべなく心配です。大好きな🍇も一口しかたべずです。👶は元気ですが、原因は何かわかりますか?毎日同じだから飽きたのか💧ご飯を食べないので、ミルクのみで、💩はゆるゆるでした💧
わかる方教えてください🙇‍♀

コメント

なな

元気であればたいてい大丈夫そうですが、3食続けて食べないのが心配ですね💦
朝昼晩は同じようなメニューだったのでしょうか?
毎日同じメニューということですかね…?
ミルクはどれくらい飲みましたか?

考えられるのはこれから熱が出るパターン、口の中にできものが出来てるパターン。
我が子が食べが悪くなったときはステップアップの目安でした💡
その場合、手掴みしたいスプーン使いたいなど、手を出したりその兆候があると思います✨

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    メニューが増やせなくて💧毎回ハンバーグだったので、昼はそぼろご飯にしましたが💧
    確かにステップアップかもしれません👶掴みたそうに、ご飯を触ります。
    私が余裕なく💧
    ありがとうございます🙇‍♀明日はやらせてみます🙇‍♀💧

• 9月7日
km

お腹が痛いとか調子が悪いとかあるかもですね。普段よく食べる子なら何かしたら体調が悪いのかもです😣

• めい

めい

心配です💧ありがとうございます🙇‍♀普段はもう少し食べました💧

• 9月7日
ひーこ1011

ウンチゆるゆるならば、胃腸が弱ってるかもしれません。

娘は食べムラが酷く、ひどい時は白米3口で食事終了ー!とかよくありました😅

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    胃腸心配です💧
    よくある事なんですかね😭
    ありがとうございます🙇‍♀
    元気だから様子見ます🙇‍♀

• 9月7日