※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
妊娠・出産

後陣痛がひどいし、おっぱいは張るしでそういう場合どうしたらいいですかね?授乳をするとかなり子宮が痛いです😖

後陣痛がひどいし、おっぱいは張るしでそういう場合どうしたらいいですかね?

授乳をするとかなり子宮が痛いです😖

コメント

チェイス

産後何日目ですか?
私も後陣痛が酷くて、子宮収縮剤の内服は中止にしてもらい、痛み止め飲みながら授乳してました。
入院中に後陣痛落ち着いたので、もし退院されてたら産院に相談された方が良いと思います。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

4日目です
    ロキソニン飲んでても痛いです😢

• 9月7日
みにー𖤐⡱

私もそうでした(><)
(今となっては懐かしい😢)
二人目以降からは御陣痛がだんだん強くなっていくらしいです。
私は産んだ次の日くらいとかは痛みに耐えてましたが、
さすがに痛すぎて翌日からは痛み止めをもらい、退院まで毎日飲んでました💦
授乳時が一番痛くて仕方なかった💦

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

経産婦だとそうなるんですよね…私産んだその夜も痛すぎて寝れなかったです😭

• 9月7日
ぬこたそ

産後すぐですか?
私も2人目の入院中の時はめちゃくちゃ痛かったです💦
授乳してたらおっぱい痛いわお腹痛いわではちゃめちゃでしたが、子宮がある程度縮んできたら落ち着きました。
もう産後3週間ですとかだと心配かもですが、本当に産んだ直後ならそういうものだから仕方ないと割り切って、日にち薬で落ち着いてくるのを待つしかないと思います。
あんまり辛かったら、痛み止め飲みましょう💦

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

4日目はまだ痛いですよね?😅

• 9月7日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

4日ならまだ痛くても全然おかしくないと思います焦ります💦
    経産婦だと、産むごとにお産は楽になるけど後陣痛は強くなると聞きました。
    先生に相談したら、子宮の戻りが良ければ子宮収縮剤は中止してもらえると思いますよ。
    それが無くなるだけでも少しはマシだと思います。
    睡眠不足の中お世話に加えて激痛で大変ですが頑張ってくださいね、応援しています✨
    子宮が痛いのも、ちゃんと身体が回復しようとしている証拠なので…!

• 9月8日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

あ!だから収縮剤なかったのか〜!
    1人目あったのに2人目の時は出されないなあっておもってたんですよ😢😢

ですね!ポジティブに考えて頑張ります😋💗

• 9月8日
ゆきんこ

産院でカロナール処方してもらって、どうしてもお腹が痛い時は服用していました😭
本当に後陣痛はしんどいですよね😓

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

ロキソニン飲んでても効かないです😖😖😖

• 9月7日