※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

「こどもちゃれんじ ベビー」の入会を迷っています。入会者や退会者の意見を聞きたいです。おもちゃの選択に悩んでいます。

こんにちは。
「こどもちゃれんじ ベビー」の入会を迷っています。
何も考えずに、月齢にあったおもちゃが届くのが良いなと思う反面、自分で好きなデザインのおもちゃを与えれば良いのでは?なくても育つのでは?とも思ってます。
入会されてる方、入会をやめた方、ご意見お聞きしたいです( *´ω`* )

コメント

❀レモグラ❀

私は入りません☻
好みでないのと高いからですかね(笑)それなら他にも可愛いのいくらでもありますからね。

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうなんです、あの教材で毎月¥2000って地味に悩ましい金額ですよね 笑
    デザインも好みではないので悩みます(>(エ)<;)

    • 7月11日
ta☆ma

私は今入っています。
絵本とかおもちゃは普通に買っても1000円以上するので、だったら月齢に合わせたものが届くのがいいなぁと思い。
あと、自分の好きなものとは別のものが届いても、違うセンスがあって私は嬉しいです^ ^

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうですよね、買ってもそれくらいしますよね。一番やっちゃいそうなのが、こどもちゃれんじしつつ、自分でも買っちゃって出費が2倍 笑遊んでくれるならなんでもいいんですけどw

    • 7月11日
おったまげー

こんにちは💕入会してます😌❣
安いから例え使わなくてもまあいっかなぁ〜って感じです😁❣
今のところ2回届いてますがかなり遊びます✨例えば歯磨きなんかの導入の時にすごく役に立つ、と友人は言ってました☺️
あと辞めたかったらすぐ簡単に辞められますよ👌

  • おったまげー

    おったまげー

    こんな感じですよ〜!!

    • 7月10日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    可愛いお写真ありがとうございます!こどもちゃれんじでも自分で買ったおもちゃでも遊んでくれれば一番ですよね!こればっかりははじめてみないとわからないですが、ちわわんさんのお子様はお気に入りとのこと、良さそうですねー!

    • 7月11日
  • おったまげー

    おったまげー

    自分の視点で与える玩具以外を与えるって
    わたしはいいことだと思います(๑╹ω╹๑ )
    宜しければご参考まで

    • 7月11日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    ありがとうございます。( *´ω`* )

    • 7月11日
ゆいのの

私は入会してます。最初は友達からの紹介で、遊んでくれるか心配でしたが、さすがちゃれんじというか、息子のおもちゃへの反応、食いつきはすごくよくて助かってます!絵本も大好きです。
私も毎月来るのが楽しみです(笑)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    やっぱり食いつきいいんですよね。知育の会社、さすがですね!毎月来るのが楽しみなほどとは!期待できそうです。

    • 7月11日
deleted user

私は入らないです。資料取り寄せましたが、絵本もおもちゃも自分で選ぶ方がいいかなーと。あと、親向けの冊子が中古で出されてて超特価で1年分買えちゃったので、、(^_^;)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    親向けの冊子、中古で買ってもいいくらい充実してるんですか!?おもちゃばかり気になってたので。知りませんでした。しかも中古で買えるんですねー!

    • 7月11日
まなまなてぃ♡

あたしも産まれたら入会しようと思ってます(^-^)
ネットでの口コミもいいですし、たくさんあるおもちゃの中から迷って選ぶより、毎月月齢にあった物が届くのはとても便利だと思って(^-^)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    ネットの口コミはいいですよね!入会してしまえば満足度は高そうです!デザインが気にならなければありですよね!

    • 7月11日
azu66

入っていません。先輩ママたちに、「月齢に合っている、合っていないは、子どもの成長に個人差もあるし、合わないものも結構あって、どんどん溜まって邪魔になったからやめた」という話を、複数人から聞いたためです。

ママ友さんはやっているひと結構いて、満足しているみたいです。

私たち夫婦は、割と自分たちで考えて、そのとき必要なおもちゃを与えたい方なので、今のところ必要性を感じたことはないです!あと、私が、断捨離気質で(笑)、必要ないものが溜まるのが嫌い、というのもあります(^-^;)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    わかります!わたしも断捨離気質でポイポイすてますw 「おもちゃがたまるのが大変」と口コミでみますが、もし入会したらわたしは最新のおもちゃのみ残すと思いますw

    • 7月11日