※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m、m
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんを旦那に預けて美容院に行きたい。2~3時間の予定で、完母だけどミルクも用意。旦那との時間が短いので待つべきか相談。意見を聞かせてください。

こんにちは😆💓生まれてから初投稿になります!
生後42日になるのですがそろそろ美容院に行きたいなあと思ってますが皆さんどのくらいの月齢でで旦那さんに預けてお出掛けしましたか?時間は2~3時間の予定です‼完母なので絞って冷凍保存してますが旦那さんが難しければとミルクも用意してます!もう少し大きくなるまで待った方がいいですかね?里帰りしていたので旦那さんはまだ2週間程しか我が子と時間を共にしていません👶ご意見お聞かせください!

コメント

うちは2ヶ月のときには普通に預けてましたよ!退院後からみっちりお世話の仕方は叩き込んでおいたので(笑)

まずは家にいながら2-3時間まったく手を貸さずにお子さんの面倒を任せてみてはどうですか?それで大丈夫そうなら預けても大丈夫と思います(^^)

• m、m

m、m

お返事ありがとうございます!
    なるほど!叩き込みですね!(笑)
    一人目で女の子なので溺愛でとても積極的にやってくれるのでお休みの日はお風呂やおむつ替えなどほとんどやってくれるのでミルク意外は大丈夫そうですかね(^○^)?

• 7月10日

退会ユーザー

何回かやらせてみて順序良く出来てたら心配はいらないと思います(^^)

• 7月10日
Aya8619

こんにちは😃
うちは、生後4ヶ月の時に初めて旦那にみてもらって、美容院行ってきました!!
旦那さんがいいよって言ってくれるなら気分転換に行ってもいいんじゃないですかね!?😆
私は何となく産まれたばかりの時は旦那だけでは心配だったので、まだいいかって思ってるうちに、4ヶ月経ちました!!😅

• m、m

m、m

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    お世話はよくしてくれるんですが行ってきていいよとはまだ言ってくれないです(笑)
    お風呂も入れてくれるんですが心配性で入れるところ見てて!って感じなのでまだ難しそうですかね(笑)

もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 7月10日
さや☆たん

私は一ヶ月に入るちょっと前から旦那さんに見てもらって、ネイルや美容院、買い物など行っています😄
旦那さんが見ててくれるのであれば気晴らしにお出かけもいいと思います!
うちはそのせいか息子は旦那と仲良しです😍

• m、m

m、m

旦那さんすごいですね!♡ちなみにミルクとかも旦那さんが用意してくれるんですか?♡
    心配性でぐずってるとなんで?って私に聞いてくるので(笑)
    もう少し先になりそうですね(笑)

• 7月10日
  • さや☆たん

さや☆たん

ミルクも作れるしオムツ替えもできます!
    頼もしいので安心して任せられます☺️
    最初はなんで?ってなりますよね!
    自分でも今だになります!笑

• 7月10日
ぴっぴ

美容院は2ヶ月半頃行きました!産後なので!って言って美容師さんを多少煽りました笑
1ヶ月ちょっとくらいから息抜き兼ねて30〜1時間ほど夜にスーパー行く時は2人でお留守番してもらってます(^^)

お風呂担当、オムツ替え、寝かしつけもたまにするし夕方帰宅なので沢山構ってくれるパパですが私がいないと分かったらぐずぐずするそうです(´・_・`)
ご参考までに\( ¨̮ )/

• m、m

m、m

なるほど!いつも行ってるところで担当の人もままなので早めにお願いしてみます!(笑)
    旦那が21時頃帰宅なので休日に
    お願いしていってみようと思います♡
    まだ二人きりにしたことないので分かりませんがご機嫌で起きてる時に違う部屋に行ったりするとぐずぐずしたりします(笑)
    ぱぱのだっこも好きなので試してみます!ありがとうございます!♡

• 7月10日
樹季mama

今日行って来ました。行く前に授乳して、泣いたらミルクあげてね~と言い残して。(生後56日目)2時間くらいでしたが、私が外出してから私の姿をずっと探してたみたいです。

• m、m

m、m

お返事ありがとうございます!返信遅くなりました!皆さんの意見を参考に私も昨日行ってきました!
    のんびりやさん私がいないことも気付いてない感じくらいいつも通りだったみたいです(笑)少し寂しいような😞💓ありがとうございました!

• 7月20日
ポン子ちゃん

うちは半年後でしたー(~_~;)旦那が不安で無理だと…。オムツ替えもミルクも大丈夫ですが、ぐずり・寝かしつけがへたっぴで(^_^;)
なので美容院付近でランチをし、授乳をしてギリギリまで一緒にいて、美容院に行きましたー!旦那と子供は帰り、ベビーカーでは寝てたみたいです。

次は月齢も上がったので、託児ルームがある所に行く予定です( ̄▽ ̄)

• m、m

m、m

お返事ありがとうございます!昨日無事行ってきました!のんびりやさんなのかぱぱから冷凍の母乳もらってご満悦だったそうで私の心配をよそに帰ったらぐっすり寝てました(笑)
    普段から協力的なのでその成果かもしれません😆♡ありがとうございました!

• 7月20日
しーくんママ

産後2週間くらいの時にまずは30分の買い物、1時間の買い物とならしてから、この前整骨院に行くのに3時間お願いしました😊
オムツ替えもミルクもママがいる時にやらせてみて、違っていたらその都度教えてあげれば大丈夫じゃないですかね😊💡
今は泣き方でオムツなのかミルクなのか、ガスが溜まってるのかわかるようになってくれてます( *´︶`*)

旦那さん次第ですよ!協力的なパパなら大丈夫です(*´ч`*)

• m、m

m、m

お返事ありがとうございます!
    私は里帰りだったので旦那さんは実質まだ20日間程しか子供と過ごしてないんですが昨日無事行ってきました!♡
    完母なので哺乳瓶をくわえてくれるか分からなかったので前日に試してみたところ問題なし!旦那さんは協力的ですが母乳を与えるのは初めてだったので不安そうでしたが飲んでくれたのが嬉しかったみたいで不安がってたのも嘘のように送り出してくれました!(笑)
    2時間程ゆっくりできました♡
    ありがとうございました!

• 7月20日