※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

質問じゃないんですけど吐き出させてください、、。専業主婦が夫に育児…

質問じゃないんですけど吐き出させてください、、。


専業主婦が夫に育児を手伝ってもらうことって甘えなんですか、、?

いまは専業主婦なのですが、
下の子のイヤイヤ期がひどくて
朝起きてからご飯を食べさせて
上の子のこども園を見送るまでの準備がしんどくて
夫に手伝って欲しいと頼んだら、
俺のこと舐めてんの?
お前の考えは社会的に見て甘いんだよ、
って言われて呆然としました。

家で娘たちが喧嘩して、わたしが注意すると
家に女が3人いるってほんとにストレスだわ~
とか平気で言うし、
夫が休みの日に長女と昼寝していたときに
おねしょして大泣きして起きてしまったら
うるせー、最悪の目覚めだわ~とか言うし
もうほんとにいやすぎる、、。

付き合いで飲みに行くことが多いんですけど
飲みに行くとか、ご飯いらないとかなんの連絡もなしで
遅くに帰ってくるので、
せめてご飯いるかいらないかは連絡してほしいと言うと
どういう伝わり方をしたのか
じゃあ飲みに行かなきゃ良いってことでしょ?とか言うし。

結婚前みたいに飲みにも行けない、
朝は早く起きろって言われるし
どんだけ頑張っても報われね~
が口癖、、泣

だったらもういいよ、と思って
離婚したいと言うと
専業主婦で経済力がないのにとか
そーやって逃げるとかださすぎ、
結局俺が全部悪くて自分は1番かわいそうなの?とか、、
もうズタボロです。


娘連れて家出したい。

夫が帰ってくる時間になると本当に具合悪くなる。
働いてもらってることに感謝してるけど
モラハラが酷すぎる、、

コメント

deleted user

いやいや!全然甘えじゃないですよ!
うちなんて1人しか子供いないのに
かなりやってもらってます😭😭

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます😭
    何をもって普通なのかはわかりませんが、
    世の中の普通より甘えてる、と言われて精神的ダメージ大でした😔😔😔

    • 9月7日
サクラ

人様の旦那様に失礼ですが、クソ旦那、クソ父親ですね(言葉が汚くてすみません)。
私も専業主婦ですが、家事は百歩譲って妻の仕事としても、育児は2人ですることなのに。
ご飯作る労力だって大変なのに、必要ないなら一言欲しいですよね…。
思いやりも優しさもない人だなって思ってしまいました。
おかゆさんは無理せず、逃げ場所があるならお子様連れて行って下さい。モラハラは立派な離婚理由にもなります。文面を読んでるとお子様のためにもよくない気がします。

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます😭
    なにもかも本当にそうなんです泣
    実家が狭小なため、地元の母子寮に入れないか相談中なのですが
    直接的な暴力がないため
    なかなか理解してもらえなくて難航中です😭
    がんばります😭💪

    • 9月7日
ママリ

わたしも専業主婦です。
一時期うちの旦那にもそんな感じでキツく言われる時がありました。が、もう無理になり実家に帰って本気で離婚したいと伝えて、お互い話し合って仲直りして今は育児奮闘してくれてます✨
子どもいると独身時代みたいにいけるわけありません。親なんですもん。ママだけが子どもと家事全担当なんて普通に無理です。だったら旦那なんていらないです。
逃れるところがあれば逃げた方がいいです。ママが笑顔でいれるのが子どもも幸せです。

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます😭
    世の中の普通と比べて甘えてる、と言われだんだん
    もしかしたらそうなのかな、と思ってしまいます😔

    難航中ですが、地元の母子寮に入れないか相談中なので
    がんばります😭😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

社会的に見て甘い考え??

旦那さん、そんなにお出来になられるならば育児しながら奥さんがご飯用意してくれるの分かってて連絡もできないとか「ホウレンソウ」も出来ない、わからないんですかね??

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます😭
    もう本当にそれです😢😢

    夫の中の専業主婦ってグータラしてるイメージなんですかね😔

    • 9月8日
ぴーこ

人様の旦那様に申し訳ないですが、人としてどうかと思います。読んでてイライラしてしまいました。そんなに偉けりゃ、おかゆさんがベビーシッターでも雇って休めるくらい、金渡せって思ってしまいます。
おかゆさん、とりあえず逃げて下さい。おかゆさんの心身が壊れてしまってからでは遅いです。ためらう気持ちがあるくらい元気が残ってるうちに、役所や育児センターなど、相談できる所へ行きましょう。お子さん達の為です!疲れきってしまうと逃げる気力すら無くなってしまいます💦
旦那さんに伝えても伝わらないのであれば、ここの質問や皆様の回答を見せてあげたらいいです。これが世間の意見だと!おかゆさんは悪くないですよ。私は専業ではないですが、専業主婦の母の大変さを見て育ったため、専業主婦にはなれないと逆に仕事に逃げてるダメ人間です😅私からすれば、ずっと子供と家庭を守る為に働く専業主婦の方は本当凄いです。勇気持ってください!そんなダメ旦那さんいなくてもおかゆさんはきっと立派にお子さん育てられます!むしろいない方がいい!!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    長々とすみません。ほぼ同じ月齢の姉妹を持つ親として、おかゆさんの大変さ、凄く伝わります。勇気出して頑張ってください!

    • 9月11日
  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます😢😢

    いやいや!
    ぴーこさん、全然ダメ人間なんかじゃないですよ!!

    地元の母子寮に入りたくて
    区役所や女性相談室に相談したのですが、
    暴力的なDVではないため
    証拠が曖昧で、、と何ともなりませんでした泣


    実家にも相談したのですが、
    母はウェルカム体制でいてくれるのですが、
    父がザ昭和な人間で
    我慢が足りない的なことを言われてしまい絶望的です😢

    微々たるものでしたが
    働いていたときの貯金も、
    以前生活費をもらえていない期間があって
    その時でなくなってしまい
    部屋を借りることもできず、
    娘たちの寝顔を見て涙する毎日です、、。

    わたしもぐちぐちと長文で申し訳ありません😔
    はやくこの環境から抜け出せるようにがんばります😭😭

    • 9月12日