※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん。
家事・料理

今日で37週に入った初マタです。出産が近かったときに みなさん旦那さん…

今日で37週に入った初マタです。

出産が近かったときに みなさん旦那さんのごはんってどうしていましたか??

現状は
朝はパンなどで簡単に済ませていて、
昼は職場で食べているのでお弁当も要らず、
夜は8割私が作り 2割レトルトや冷凍食品で簡単に済ませるときもあるのですが

ネットなどで見ると、急に出産になって旦那が使わずに傷ませてしまったり 旦那がごはんに困らないように できあいのものにする割合を増やしたりしてる方もいるとか。

病院ではよく散歩してねと言われるのでまだ大丈夫だと思っているのですが、何があるかわからないのが出産だと周りからも聞いているので…

みなさんどうされているのか教えていただきたいです☆

コメント

m ä k ö ♡*

私は出産近くなるとわざと旦那が仕事から帰ってくるぎりぎりの時間から料理始めてました( *¯ ꒳¯*)
その頃には簡単な料理しか作らず旦那と一緒に作って覚えてもらいました❤(。☌ᴗ☌。)
今は里帰り中で別々に暮らしてますが仕事で遅くなった日はカップラーメンやレトルトカレー、パスタなどしてるみたいだけど早い日は教えた簡単料理作ってるみたいです^ω^)
たまにできたよ!とLINEが来ますw

ちょこ♪♪♪

わたしは朝ごはんとお弁当と夜ごはんほぼ毎日つくってます!
正直キツイです(´;ω;`)
惣菜とかで済ませたいのに旦那さんは作ってって言ってきてつかれます!それで毎日のようにケンカになります(´;ω;`)
少しはこっちの気持ちも考えてほしいです。

里帰り出産の予定なんですけどまだ帰れてないです(´;ω;`)泣
いつなにがあるかわかんないのにな、、、

あん

私は出産が近くなる前と変わらず、料理してます!
お肉と魚は買ってきて冷凍して使う分だけその日に解凍してます。なので、お肉とお魚は急に出産になっても大丈夫だなと思ってます。野菜は冷蔵庫に色々入れてますが、出産がきて傷んでしまったら仕方ないかな…と思ってます。
餃子とかハンバーグとか作った時に少し多めに作って冷凍しておくと、旦那さんがご飯に困ることもないかなぁと思って冷凍してます。
急に出産となっても、旦那さんも子供ではないのでコンビニとかで何か買って食べるだろうと思ってあまり気にしてないです

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

その頃からは私がいなくても食べられるように冷凍食品や作ったものを冷凍してました!
その日の分はその日で使い切るようにして、日持ちするものだけ残してました^ ^
あとは、最後の楽しみってゆうかゆっくりできるのもあと少しって事でたくさん外食してました(´ω`;)

冷蔵庫には極力食材を入れないようにしていました。その日に使い切る分を毎日買っていましたね。
私は…まさかの陣痛が来る前に破水しました…💦💦出産後…実家に帰っていて…その後自宅に戻った時に…バナナが…凄い状態で見つかった時は…😑💧💧って感じでした…

私もそろそろ産まれるかな?と思って冷蔵庫のものをどんどん減らしていますよ(^ ^)★
旦那は職場で250円で夕食でるのでそれにしてもらってます。

ぶん。

皆さんにコメントたくさんいただいていたのに 返事が遅くなってしまってすみません…(>_<)

質問をした1週間後に陣痛が来て、翌日予定日よりも2週間早く出産しました☆
皆さんのアドバイスを参考にしようと思っていた矢先だったので、ダメになった食材は捨ててもらうことにしましたw
2人目のときは参考にします♪
ありがとうございました(*ノД`*)!!