※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk07
家族・旦那

予定日まであと3日なのですが、彼は今日飲み会に行くみたいです。里帰り…

いつもお世話になっています。予定日まであと3日なのですが、彼は今日飲み会に行くみたいです。

里帰り出産をするので私は実家にいるのですが、もし今日陣痛が来たら飲んでいるのに彼はどうやってくるつもりなんだろう。と、イライラしてしまいます。
一昨日飲みに行くことを聞かされその時は何とも思わなかったのですが、お腹のはりもひどいからか、今になっていらいらしてしまいます(TT)
仕事の付き合いでなら仕方ないのかなと思うのですが、現在在学中で大学の友達と飲み会なので余計どうなのかなと思ってしまいました。。。

皆さんの旦那さんは、妊娠中の飲み会には頻繁に参加されてましたか?
また妊娠中は出かけていたけど、産後になってから変わったなどありましたら、お話聞かせてください(*^_^*)

コメント

うちの主人は私が妊娠してから家では一滴も飲まなくなりました。
切迫流産で入院中に1回友人の家に飲みに行った以外は、会社の歓迎会と接待の2回だけしか外でも飲んでいません。

5日前に切迫早産で入院してしまい、逆子も治らないので、37週で帝王切開するかもと言われたからか、8月後半にある会社の納涼祭も行かないと言っていました。

結婚した当初は子どもは苦手だからいらないと言っていたのに、実際にお腹に子どもができるとこんなに変わるのかと思うくらい変わりました。

• msk07

msk07

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(TT)来月の事まで考えてくれて素敵な旦那さんですね!
    お身体大事になさってください(^^)

• 7月10日
nana.

うちの旦那なんて臨月だろうと、予定日だろうとお酒飲んでましたよ(笑)
予定日二日前でも普通に飲みに出てましたし(笑)
たぶん私が実家にいたので、安心してたんでしょうけど、今考えたら最低ですよね(笑)
ですが、不思議なもんで、子供が生まれてくる日は「なんとなく、今日生まれてくると思った」と言って、お酒を飲まなかったみたいです(笑)
これで当日も飲んでて、かけつけてくれなかったらきっと今でもグチグチ言ってると思います!笑

• msk07

msk07

ぱぱさんすごいですね!
    彼にはそんな力なさそうなので、今後行かないようにしてもらいます(>_<)笑
    素敵なお話ありがとうございます(*^_^*)

• 7月11日
  • nana.

nana.

こんな話にグッドアンサーありがとうございます😭笑
    そうですね!出産の時の事は一生根に持つことになると思うので、
    無事元気に出産を終えるまではお酒は禁止ですね!笑

• 7月11日
emi419

予定日まで後3日だったら飲みに行かせません。ましてや仕事では無く友達との飲みだったら尚更!

私の旦那も妊娠中は飲みに行ってましたが臨月入ってからは自粛してくれてました。
でも私が出産して3日後位に友達と出産祝いと行って飲みに行かれて私は入院中だしどうしようもなく行かせましたがすっごくイライラしてその後LINEとか電話シカトしてました。笑
うちの旦那は私が今厳しく行かないでって言ってあるので行ってませんが常に飲みに行きたい願望ありますよ!産後もその気持ちは変わらない様です。

• msk07

msk07

そうなんですね!
    たしかに入院中に行かれてしまったら私も怒りそうです。笑
    まさに今私もLINEの返信をしていない状況です(>_<)笑

• 7月10日
まし

私からは何も言ってなかったですが、飲み会行ってなかったですよ☻
誘われたとかって話も聞かなかったような…
今考えると、気にしてくれてたのかもですね^^;

私なら、飲みに行ってもいいけど、陣痛きたら来てもらわないといけないからお酒は飲まないでね、といいますね☻

• msk07

msk07

何も言わずに考えてくれてたんですね!羨ましいです(TT)
    私が、二ヶ月ほど前に友人と食事に行ったところ俺は誘われたの断ってるのにと言われました・・・笑
    まだ飲み始めてないのでそうしてみます(*^_^*)

• 7月10日
はちみつ小町

私の旦那は一年で正月とGWとお盆しか飲まないので参考になりませんが(笑)

まぁ普通は臨月入ったら控えると聞きますよー。
学生さんなら、まだ父親の自覚ないんでしょうね。
一度ガツンと言ったほうがいいですよ!!

• msk07

msk07

そうですよね。いつも心配はしてくれているのですが、本当に考えてくれているのか不安です(>_<)思っている事話してみます!!

• 7月10日
しぃ

臨月入って飲み会とかイライラしますよね。
うちの旦那も37週くらいのとき飲み会に行くと言われたことあります。
会社の飲み会だったのですが、
•飲み会中に陣痛きてもお酒入ってるから立ち会えない
•そんな理由で立ち会えなかったら一生根に持つ
•もし破水したら感染症の可能性があるから緊急になる
•でも、たまには息抜きも必要だから行きたかったら行けば。
と、詳しく、少し大げさに(笑)臨月のリスクについて話して最後に突き放しました😂
そしたら、いつの間にか延期にしてましたよ。
わたしの場合は出産後里帰りで旦那しか頼れなかったので…。
男の人ってやっぱり妊娠出産については無知に等しいから、それなりに出産のリスクとか心配なこととか教えてあげると今がいかに大変で大事な時期なんだってことが分かってくれると思いますよ😊

ちなみに産後に、延期してた飲み会に行ってましたが、産前みたいに泥酔するほど飲みたいと思わなくなったみたいでセーブして帰ってきてました。
家にいる方が楽しいみたいです。

• msk07

msk07

彼にも同じことを言ってみようと思います!笑
    そららさんの旦那さんと同じように、わかってくれたらいいのですが・・・😞笑
    お家にいるのが楽しいって思ってもらえるのは嬉しいですね(*^_^*)!

• 7月10日
bonちゃん

妊娠中仕事の飲み会や友達との飲み会に多くて月2、ない月もまちまちでした!むしろ家に招いて、うちで友達と飲んでましたよ♬私も安心だし、楽しかったです!
でも、妊娠6ヶ月くらいの時、私が微熱出てるのに男女2対2でスノボーへ行った時は、マヂ切れしました!
産後は友達とそんなに遊んだりもせず、家族3人でお出かけしようとしてくれます。
なので、最近私からすすめて友達と飲んできてと言いました。
生まれてからもしょっちゅう旦那さんが飲みに行かれたら、実家などに帰られると良いと思います!

• msk07

msk07

コメントありがとうございます。お家にいてくれるのは安心ですね(*^_^*)
    行かないとはならなかったんですね(TT)私だったら女の子もいる時点で怒ってしまいます。笑
    3人でおでかけするのが、まさに理想で羨ましいです♡(>_<)
    最近彼に、喧嘩しても実家帰ったりしないでねと言われたばかりですが、場合によってはそうしたいと思います…!

• 7月10日
エスカルゴ

こんばんは☺私は 特に何も言わずに行かせます。
状況をわかっての 飲み会参加ですし いい大人なので自己判断で😄
私も 切迫早産でシロッカー術をして 10日の入院。今は 自宅安静中ですが なるようにしかならないので😊
ちなみに 会社 消防団 テニスの集まりが各月1です。

• msk07

msk07

コメントありがとうございます。そうですね。私自身、彼が決めたことに後から文句を言うのではなくしようと反省してます。。。!
    そうだったんですね。お腹の張りは大丈夫ですか?(>_<)
    はやくおちつきますように。

• 7月10日
ゆあママ

その時期に、友達との飲み会は絶対に嫌です!笑
私は思ったことをすぐ口にしてしまうタイプなので、こんな時期に何考えてるの、自覚を持てと、言ってしまいます!笑

ちなみにうちの場合は、臨月からは飲み会には行ってません。予定日近辺には、自宅での晩酌も控えてもらいました。

産後も1ヶ月過ぎるまでは行っておらず、過ぎてからは月に1.2度は許しています。笑

周囲が結婚していなかったり、子供がいない環境だと、パパもなかなか我慢ができず大変ですよね。

• msk07

msk07

やはり思ったことを言うべきですね!(>_<)
    友達も考えてくれているみたいで、早くお開きになったみたいです…(それなら誘わないで欲しいのですが)

• 7月11日